コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

似非ガトーショコラ(^_^;) 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/09/18(Thu)

なんだかジメジメして気持悪い一日でした。。。

パンも焼きつつ作ったのがガトーショコラ♪
チョコレートが余ってたし、何かお菓子作りたかった!

以前「蒸し焼きショコラ」を作ったけど、今回はそのレシピをアレンジし粉を少し入れて焼きました!
「蒸し焼きショコラ」はこの本からで

THE SWEET TRICK

お気に入りのケーキなんだけど、ジェノワーズショコラ焼くのが面倒だったので粉を足してちょっとしっかりさせればいいかと思いまして。。。

18cmの丸型で分量もいじりつつ…
卵黄 3個分(L)
粉糖 30g
チョコ 120g
バター 120g
薄力粉 30g
卵白 3個分(L)
粉糖 55g
とまぁこんな感じ。
チョコさえあれば、あとは家にあるもので作れるのがいいね(´∀`*)

で、かんせーい(ノ゚∀゚)ノ

2008/9/18ショコラ

かけすぎた…この前買った「なかない粉糖」を使ってお化粧♪使ってみたかったんだよねコレ!!

上はサックサクなの…だからヒビだらけ(笑)、中の口溶けはとーってもいい感じ!!全然重くない!見た目はズッシリ感アリアリだけどね(;´∀`)

粉はもう少し増やした方がガトーショコラって感じかも。
やっぱこれはチョコスフレかな(^_^;)蒸し焼きしてるしね~♪

作った本人がこんなこと言うのは変だろうけど・・・カロリーバカ高なんだろうな(笑)
バターとチョコの量スゴイし、お砂糖も入ってるし。。。

犬のこと言えないのに・・・飼い主最近ちょっと太ってきてる(-_-;)
ダ・・・ダイエットは明日から(笑)

甘いもの食べるのも作るのも好きな人間がダイエットってムズイよね。。。
カラダ動かすのも大好きなんだけど、コブタを連れてジョギングやらウォーキングってムリあるし・・・ヨガでもはじめるか?!

とりあえず、太らないように考えなくては!!パパンは結婚してから着々と大きくなってるし、夫婦そろって年々太るのはチョット避けたいねー(;・∀・)
コブタは既に大きいし(笑)家族で大きいのだけはイヤーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、晩御飯作らなきゃ。
今日のメインはノドグロの煮付け!実家帰った時沢山魚やらエビやら貰って帰ったの~(∀`*ゞ)
冷凍庫はイッパイです(;´∀`)助かるわ~♪

パンはまだ発酵中。。。アップは明日になるかなぁ(´ε`;)…。

今日も来てくれてありがとう
2008/9/16pan

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<定番化している無水鍋deカンパーニュ。。。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 紅麹パウダーdeバタール!! 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/196-f6f89894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
