コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

定番化している無水鍋deカンパーニュ。。。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/09/23(Tue)

気付けばワタクシ・・・5日もブログ放置してたんですね。。。自分でもビックリ!!

とくに忙しかったというわけでもないんだけど、なんだか中々PCの前にゆっくり座ることが出来なくて、パンやお菓子も作ることが出来なくて・・・ネタもなくこんな事態に!!

せっかく19日にホシノさんを起こしたのにどうして焼かなかったのか、あの日のワタシに訊いてみたいくらい(笑)

で・・・久々に焼いたのが、もう定番となっている無水カンパ!!
しかもクランベリー&胡桃。。。何回出してんだ?!と思いつつもネタがないので出しちゃう!!

無水様のチカラは本当に素晴らしいのですが・・・いかんせんワタクシの腕が(-_-;)
今日は・・・いえ今日も過発酵。。。

『なんでいつもそうなのさ???』と思われても仕方が無いほどの過発酵常習犯なのですが、いつもいつももんのすごいタイミングで鬼のような睡魔に襲われたり、コブタの『俺様眠いぞ!!抱かんかいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!』攻撃を受けたりするのです!(言い訳)

そんなこんなで出来上がったものがコチラです。。。

2008/9/23無水カンパ1

これがまた形が悪くって悪くって。。。くやしーーーーーい!!バックが超保護色(爆)
この形でキレイに出来たのって…数えるくらいしかない( ;∀;)

スライスでっす!!

2008/9/23無水カンパ2

2008/9/23無水カンパ3

無水鍋で焼くと、過発酵でもなんとかなってくれる気がするからスキ(´∀`*)
気泡もちゃんとあるし。。。詰まってる感じがしないからいいんだな~♪

本当に久しぶりに焼いた気がする!ここ数日一体何してたんだ?!ボヘーっと過ごしてたんだよね。なんだかやる気が出なくって(´ε`;)

でも明日からはまたガンガンパンを焼き!菓子を作るぞー!!オーっ!
みんなのトコにも遊びに行かなくっちゃ!!ココ最近、読み逃げ&ポチ逃げをしておりました~(;´∀`)ゴメンナサイ

最後に前焼いたバタールさんのスライス画像が出てきたんで・・・

2008/9/18バタール

ガトーショコラを作った時仕込んでたやつで・・・全体像はお見せできるようなものではなかった為こんな姿(笑)
キホーンはちょこっといらっしゃいました(^_^;)他はダメダメだけどね。。。

サボってた間にも遊びに来てくれた皆様本当にありがとうございます!!
更新してないのに『ポチ』してくれた方も嬉しすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/9/16pan
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<マロンロール☆☆☆ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 似非ガトーショコラ(^_^;) 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/197-18dc8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
