コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ピンクなレトロバゲットde姿造り 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

昨日はマロンロール1切れ食べてからせっせとパンを焼き焼き。

前回ビビリータのワタシが『紅麹パウダー』をケチった為、あまりピンクが主張してないものを焼いてしまいました。
・・・がっ!!今回は違う!怯むことなくエイヤッ!(ノ`Д´)ノとパウダーを放り込み、ステキな色のパンを焼くことに成功(´∀`*)ウフフ

久々に…つっても1回しか焼いたこと無いレトロバゲット成形!
これねー先っちょをほそーくするんだけど、なかなかどうして出来ないの。。。

まぁ・・・ノーマルバゲッツもまともに成形出来てないワタシが上手に出来るはずないんだけどね( ;∀;)

焼き上がり~♪

2008/9/25レトロバケット1

200gの粉で仕込んで2分割。なのでミニサイズなのです~(∀`*ゞ)
2本のうち1本はあまりにヒドイお姿だった為、冷めた瞬間スライス(笑)

2008/9/25レトロバケット2

ほそーく…に失敗している為ずんぐりむっくりなの( ;∀;)しかも3本目のクープまったく開かず。。。そこだけケツ割れなのですよ(ノД`)シクシク。形も変でしょ!

2008/9/25レトロバケット3

でもこの色は良かった~ヽ(´ー`)ノとってもカワイイから大好き♪

で、このヘナチョコレトロバゲットを使ってずーーーーーっとやってみたかったことに挑戦!!

この本

ゆっくり発酵カンパーニュ
の裏表紙に載ってる、神様もやってた姿造りをどうしてもしてみたかった!!
結果がコレ!!

2008/9/25レトロバケット4

この姿を見たかったの~(;´∀`)完全にただの自己満足の世界になってますが、もうちょいお付き合いくださいませね♪

2008/9/25レトロバケット5

挟んだものは、マヨタマゴ&生ハム&スモークサーモン&草たちです。

なんたって、これを作りたいが為にサーモン買ったし(笑)
そして、こいつを1本食い!!それをしたいが為に朝食抜いて昼過ぎに作ったし(爆)

わかってはいたけれど・・・見た目通り食べ辛いことこの上ナシでございまして(;・∀・)
最終的には、骨付き肉を食べるかの如くワイルドに頂きました<(_ _)>

でも・・・楽しかったぁ~となんだか妙な達成感に満たされつつ書いてます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そういえば・・・話は変わって。。。
前に作ったガトーショコラは次の日の朝見ると半分が姿を消してました。。。
今回のマロンロールも今朝冷蔵庫を見ると大幅に短くなっておりました。。。

我が家には夜な夜なごそごそと甘いものを食らう魔物がいる模様( ̄- ̄)
冷蔵庫にカギつけたい…と思う今日この頃でした♪

なんだか同じような写真をもりもり載せてしまってスミマセン

「ポチ」っとしてもらえるととっても嬉しいです。遊びに来てくれてありがとう!!
2008/9/16pan
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<有機天然酵母でバゲット(^^♪ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 焼いても焼いても・・・。 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/199-16664a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。