コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たまにはシンプルに・・・ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/09/30(Tue)

山食を作る。。。

大抵8割がたハード系ばかり焼くワタシ
その割にはちっとも上達しませんが・・・(;・∀・)

パパンがハードが好きというのもあるけど、パン作りを初めて焼きたてハードの美味しさの虜になってしまった(;´∀`)

粉の味がドーンと主張してる感じが大好き(´∀`*)

でも・・・日々アゴを酷使している為か、たまーにソフトなパンが恋しくなります(笑)

だけどやっぱり菓子パンよりはシンプルに食パンが好き。。。まぁ菓子パンも好きなんだけど(笑)

以前買ってからあまり減ってない

[チャック袋]国産パン用粉 南のめぐみ(ミナミノカオリ100) 2.5kg
この粉。。。
あまり口に合わずデス(-_-;)
だけど、使わなきゃ無くならないし!!

今回の粉配合はこんな感じで~♪
南のめぐみ 200g
南部全粒粉 50g
これに
ホシノ 6%
で牛乳仕込。

今日は涼しいどころか少し肌寒くって、発酵に時間かかっちゃった~(;><)

出来上がりはコチラ~(ノ゚∀゚)ノ

2008/9/29山食1

カメラをパパンが持っていってて携帯で撮るハメに( ;∀;)

山がなんか凸凹でなんじゃこりゃ???って感じになってしまいました~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
きちんと計量したのにな~。いつもながらキレイにガス抜き出来てないのと、成形がイマイチなんだろうなーって反省。

スライス~♪

2008/9/29山食2

1斤型は久々に使ったのだけれど、ミニミニでいいな~(´∀`*)これならすぐに無くなるかも!!

今日はこのパンと、もうひとつ仕込んで、それからシフォンも焼きました~♪
なんだか一気にイロイロやりたくなるのね~(;・∀・)

それに今日はコブタが朝5:30から起きてくれちゃって・・・朝、時間を持て余したのでやる気になった(笑)

それにしてもぉーーーーっ!以前にも増して変態オヤジ化したコブタは毎日毎日ママンの乳をおさわり。。。(笑)
寝る時もサワサワ・・・起きた時もサワサワ・・・お風呂でもサワサワ・・・。
息子の将来が心配です(-_-;)
あとヘソをグリグリ。。。痛いっての( ゚皿゚)!!
ヘソグリグリ攻撃はパパンもよく被害にあっている!ヘソフェチなのか?!

子供っていろんなことするわぁ。。。

シフォンも携帯で写真撮ったんだけど、あまりにヒドイので撮りなおしてアップすることに・・・。

また早起きされると困るから早く寝なくっちゃ~♪

今日も来てくれてありがとう
ポチのひと手間本当にありがとうございます!!
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<渋皮煮入りのほうじ茶シフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | マロンロール☆☆☆ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/200-1e424d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
