コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

渋皮煮入りのほうじ茶シフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/09/30(Tue)

必死こいて作った渋皮煮の使い道をイロイロ考えていた昨日の朝。

我が家はいつも麦茶・そば茶・ほうじ茶を日替わりで沸かすんだけど、昨日はほうじ茶だったの。

『おぉっ!!もしかして栗とほうじ茶は合うんでは???』

と閃きまして・・・渋皮煮をゴッソリ入れたシフォンを焼くことに!

最近シフォンは焼いてなかったし、丁度デザートも無いことだし、焼こう!!
とせっせとケーキ作り(´∀`*)

ほうじ茶をミルで粉砕して、渋皮煮は角切りに~♪
で、型に生地を流してから渋皮煮を投入・・・したのが間違いで。。。
せっかく泡立てたメレンゲは栗に潰され高さのないシフォンが焼きあがり~(ノ>д<)ノ

2008/9/30渋皮煮シフォン1

この写真も携帯。
なので粗い画像なの~(;´Д`)

もちろん沈んだ栗たちが底に溜まってました(笑)
とりあえず食べる!

2008/9/30渋皮煮シフォン2

クリームが汚いけど、こんな感じで食べました(∀`*ゞ)

お菓子ハンターのコブタが猛スピードでやってきて、ヒナのように口あんぐり(-_-;)
半分はコブタに食べられました。

もう一人のお菓子ハンターは2切れを皿にとり
「ナイスクリーム!ナイスクリーム!!」
と叫びながらこれでもか!!ってほどクリームを添えてペロリと・・・。

そんなパパンが今朝出勤前に健康診断の結果を出してきた。
「何で昨日帰った時出さないの?」
「そんなことしたら、ケーキ食べさせてくれないじゃん。。。」

へっ?!と思い見てみる。。。


結果にぶったまげるワタシ。
「・・・・・・・」
言葉にならない。。。ヒドイ結果に口がふさがらなかったです。

そんなワタシを尻目にコソコソ出て行くパパン。


帰ってきたらただじゃおかない( ゚皿゚)キーッ!!

こんな結果になった原因はわかってるんだ!
運動不足!コレだ!コレしかない!!

結婚して、妊娠出産までの間は半ばムリヤリにワタシが運動させていた。
引きずるようにウォーキングに連れ出したり、ストレッチをさせたり。。。

…が、コブタが産まれてワタシが身動きとれなくなると…何もしなくなったパパン。
犬の散歩も…
「りりがもう歩かないんだもーん」
とすぐに帰ってくる。
確かに凛はビビリーなのでワタシが一緒でないとすぐに動かなくなるけど。。。

だからって・・・だからってーーーー!!抱っこして歩けーーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!と言いたい。

メタボなパパンを何とかする為お菓子を封印しようかと迷ってます(´ε`;)

ランキングに参加しています。遊びに来てくれてありがとう!
2008/9/16pan
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<デニッシュ | top | たまにはシンプルに・・・ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/201-1b680c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
