コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

デニッシュ :: 2008/10/01(Wed)

一昨日山食を作りつつ、仕込んだのはデニッシュ生地。

折込みは初めてで、お世辞にも上手く出来たとは言えないものになってしまった( ;∀;)
大変なんだな~というの
が感想です(・_・;)
パイ生地はもっと大変よね~。折込みに慣れるまでは冷凍パイシートに頼ることにしようと思う(笑)

ロールケーキのときに作って冷凍しておいたカスタードと渋皮煮をまるごと乗っけて焼く。
いろんな成形をしたのだけれど、キレイに出来たのは6個中2個くらいです。。。

生地がいい具合にできないと、成形も大変!!
これから春までに折込み上達したいな~(´ε`;)

2008/10/1デニッシュ1

マロンデニッシュの横にあるのは、余った生地でシナモンシュガーをマキマキして切り込みいれて、エピのように左右にずらしてみたもの!遊んでみた♪

2008/10/1デニッシュ2

マロンクリームでも作ろうかと思ったけど、カスタードあったし!裏ごしするのダルイな~とズボラしたのでこんな感じです(∀`*ゞ)

初デニッシュはちょっと残念な結果に終わりましたが、次はもっと頑張りたいと思いまーすファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

夕方お風呂掃除して部屋に戻ると、キッチンのベビーゲートが開いてる(゚д゚)!ロックし忘れたー!!
と見てみると案の定コブタが侵入!…で何をしていたかと言うと。。。

2008/10/1コブタ1

芋と戯れる。。。(-_-;)
この小さなサツマイモは凛用なの。太ってきた凛は夕食は茹で野菜なのです!
ストッカー開けてサツマイモをばら撒いてました。。。引き出しに入れておいたラップも引っ張り出してある。。。

で、ふと見るとこんなオブジェも作成。

2008/10/1コブタ2

゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!一人で爆笑してしまいました!
ストローとかをパックジュースの穴に挿したり、出したりするのは好きなんだけど、これにはマイッタ(爆)
取ってもすぐに違うのを挿すのでどうやらお気に入りらしい。。。しばらくはそのままに(´∀`*)
携帯でも撮ってパパンにメールしたりして親バカ全開(笑)

毎日毎日いろんなことをしてくれるコブタ。
日々成長してるんだなぁと。。。嬉しい限り!

今日はようやく晴れたので、チャリでコブタとお出掛けしなくっちゃ~♪

ランキングに参加しています。「ポチ」っとしてもらえるととても励みになります
2008/9/16pan

山食のとききちんとリンク出来てなかったです(;・∀・)ポチしてくれた人ゴメンナサイ(-∧-;)

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ハードパンを焼く。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 渋皮煮入りのほうじ茶シフォン 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/202-3edb073a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
