コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハードパンを焼く。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/05(Sun)

季節の変わり目・・・だんだん寒くなる変化についていけず、風邪をひきました。。。

なので2~3日はボヘーっと過ごし、我に返った今日この頃です(-_-;)

最初はなんだかコブタが鼻水ダッラーとしてたので、ちょっと病院に~・・・と連れて行ったらそこでワタシも菌をもらったのか、既にコブタにうつされていたのか?!は謎ですが次の日から鼻水ダッラーになりまして・・・。

別に熱は出てないので、元気っちゃー元気なんだけど・・・咳と鼻水がひどくってちょっと疲れました(´Д`)ハァ…。

ウガイと手洗いは頑張っていたのに・・・。
でもコブタが風邪になった時点で、24時間一緒にいるワタシにうつるのは当然かな~とか思いつつ。。。自分の抵抗力の無さにショックを受けてみたりと(-_-;)鬱々としてました(笑)

が・・・しかし、食べるパンがなくなったので焼かねばならぬのです!!

どうせなら・・・と3種類♪

2008/10/4ハード3種

ミニバケットと出来損ないのクーロンヌ・エピとチーズとベーコンのパン

2008/10/4バケット

バケットさんは2つのクープは開いてくれたけど、3つ目はいつものケツ割れで全く・・・なので隠してます(;´Д`)

2008/10/4クローンヌ・エピ

クーロンヌ・エピは普通のエピにしようと思ったけど、たまにはこんなのもしてみたいなんて考えたのが間違い(笑)
本当はもーっと円を大きめにして大胆に切り込みを入れたかったのだけれど・・・成形の時に締めが足らなかったとか、生地を痛めたのとかがあって残念な出来損ないになりました( ;∀;)

2008/10/4ベーコンチーズパン

最後はベーコンとゴーダチーズがゴッソリ入っているパン。
もっと大きくハサミでチョッキンすれば良かったなぁって反省(;・∀・)
均一の力で包んでないから妙な形です。。。

残念な感じだけれど、せっかく焼いたんでアップv( ̄Д ̄)v
バケットの成形をちょといつもと変えてみたら、なんとなく生地の張り具合がいつもと違ってよかった~(ノ゚∀゚)ノ
それだけで嬉し♪ケツ割れたけどね(笑)

昨日夕飯作ろうと野菜室見たら人参しかなくって、慌てて買い物に行ったの。
すると八百屋さんで利平栗を発見(゚д゚)!しかも他で見た時よりお安い!!ので買っちゃいました~(ノ>д<)ノ

この前作った渋皮煮がほとんど無くなったから『作らなきゃ~』とは思ってたの!
ブランドに惹かれてミーハー購入です(∀`*ゞ)

2008/10/4栗

剥くのにまた気合が必要だけど。。。頑張れワタシ!!

と、もうひとつ見つけたもの!!
お気に入りのリンゴ『秋映』

2008/10/4秋映

この色の濃さに最初は驚いたけど、美味しくって大好きなリンゴです~♪
この皮使って酵母作ると、とーってもいい色でキレイなの(´∀`*)今年も頑張ってみようかな~。。。

今月も連休があるんだ~。来月は2回も???
ワタシが子供の頃は連休なんてそんなに沢山なかったのに。。。授業の時間も長かったしさ。土曜日も学校だったし。。。
羨ましいことですな!まったく!!

ちょっとイマイチなパンですが、『ポチ』っとしてもらえると次回の励みになります
2008/9/16pan
遊びに来てくれてありがとう!
スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ハードなベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 | top | デニッシュ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/203-4bf3275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
