コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハードなベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/07(Tue)

久々にベーグルが焼きたくなった。
この本

ゆっくり発酵ベーグル
買ったのに、全然作っていなかったワタシ。
読んだだけで食べた気になっていたのかも(笑)

せっかくいろんなアレンジきかせたベーグルが載っているのに、やはりプレーンを作ってしまった。。。
1個だけシナモンシュガーをマキマキしたけど、あとは全部プレーン♪

2008/10/7ベーグル

もちろんツヤッツヤのつるぴかベーグルも好きなんだけど、一度ヒビだらけのワイルド感あふれるベーグルを焼いてみたかったので大満足!!
ちょっと過発酵なんだけどね・・・(・_・;)

オーブンから出した途端ビキビキウルサイくらいに鳴いてくれちゃって(´∀`*)
ヒビがどんどん入ってくのを見てるの楽しかったです♪

コブタは奥歯が生えてきてるとこなので、食べれる歯固めとしてチビっこベーグルを与えてみた。。。

2008/10/7コブタ1

『なんぞや?コレは???』

2008/10/7コブタ2

『んがぁぁぁぁぁぁ・・・・』
という感じで悪戦苦闘!最初は歯が立たなかったけど、大量のヨダレでふやけてきたトコを噛み切ってからはガツガツと食べ進めてましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

砂糖も油脂も入らないベーグルは子供にもいいね~♪

話は飛ぶけど、昨日の夜遅く帰ってきたパパン。
寝ていたコブタの左目の下の痣を見て・・・

「DVか?!DVかーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)???」

んなわけねーだろーーーー!!ヽ( ゚皿゚)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

「はぅぅぅぅぅっ!!Σ(||゚Д゚)今度はパパンにDV---!!コブターママンが暴力を・・暴力をーーー・・・。」

というコトがありました。本当にアホゥなパパンで・・・。

コブタの痣は昨日の夕方よろけて壁に顔を強打したんだけど・・そう見えるといえば見えるかも(笑)
大泣きして大変だった(;´Д`)離れてくれなくってご飯作るのも一苦労。。。
1時間くらいで元気になったけど、歩くの上手になってきたとはいえ、まだまだ気をつけなくっちゃ!反省。。。

今日は渋皮煮使ってまたまたスイーツ作り(´∀`*)
まだ途中。
せっかく追加でまた作ったんだから、ガンガン使っていかなくちゃ♪

ランキングに参加しています。遊びに来てくれてどうもありがとう
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<白いけどモンブラン 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | ハードパンを焼く。 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/204-813bcb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
