コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白いけどモンブラン 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/10/08(Wed)

昨日渋皮煮を使ってせっせとモンブランを作っていたんだけど・・・。
ものの見事に失敗しました(TДT)

マロンクリームがゆるすぎたので、上に飾りの栗を乗っけた途端ヨレヨレと崩れてしまいました。。。
なので、生クリームとマロンクリームを逆にしてみました♪

2008/10/8モンブラン

が・・・生クリームもしっかり立ててなかったからもう全てがグダグダで(´Д`)ハァ…。
このお皿使ったのがもったいないくらいのダメダメ。。。でも作ったからには残しておかなければと思いましてのアップです。

もっと頑張らなければ!

もうひとつは今朝の朝食のベーグルサンド!

2008/10/8ベーグルサンド

ご飯が無いことに朝気付いて、昨日の夕飯の残り物を挟みました(;´∀`)
下から、レタスとポテサラとチキン南蛮とタルタル!非常に食べにくいものです(笑)

なのでこれはパパンにあげて、ワタシは別々に食べました( ゚∀゚)アハハ八八

話は飛ぶんだけど、昨日の夜パパンがお財布を拾って帰ってきました。
『マンションの駐車場に落ちてた。どうしようか迷ったけどとりあえず拾ってきた』
とのこと。。。
管理人はもう帰ってるから、管理会社に電話してみたけど折り返すって言われちゃったよ~(;´Д`)と困っている様子。

(´ε`;)ウーン…こういうとき中を見るべきか・・・でも勝手に開けたのかよ?!!って思われるのもイヤだし・・・と二人でブツブツ相談。

中を見て免許証とかあったらたぶん部屋番号わかるし、届けられるけど。。。やっぱ勝手に開けちゃうのはどうなんだ・・・?普通はどうするんだろう。やっぱ警察へ?でもマンション内なんだよな~(-_-;)それでもやっぱ警察の方がいいかーーー!?わからーん(ノ>д<)ノ

しかもとっても立派なお財布だったの~(>_<)だからますますどうしていいかわかんなかった!!超チキンな夫婦デス(笑)

まぁ、悶々としているところへ管理会社から電話がきて「明日の朝管理人室に届けてもらってもいいですけど、財布がなくて困ってるだろうから、もしできるなら中を確認して届けてもらっても・・・。」と言われて結局中を見たんだけどね。

で、部屋番号はわかったので届けたんだけど・・・もし気を悪くされてたらどうしよ~(;´Д`)って今も心配デス。。。

そしてお部屋が最上階だったので
『富裕層だ!富裕層!!やっぱり高級財布だー!』
とパパンは騒いでおりました。。。

変なドキドキを味わってしまいました~(´Д`)ハァ…。

明日は久々にハニーブレッドでも焼いちゃいましょ~(ノ゚∀゚)ノパンがないのだ~!!

ランキングに参加しています。遊びに来てくれてありがとう(__)
2008/9/16pan
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ハニーブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ハードなベーグル 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/205-beba397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
