コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焼いても焼いても・・・。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

とっても久しぶりに更新の気がする。。。

決して焼いていないわけではなくて・・・イロイロと焼いてはいるものの、出来上がりがあまりにヒドイ為、アップする気にはなれず(´;ω;`)

でも放置しすぎるのもダメだなぁと、へっぽこバタールでも撮ってみた。

2008/10/15バタール1

フレンチトースト用にちょっとおデブなのを焼こうとは思っていたけれど・・・こんなモノが出来てしまってまた落ち込む。。。
ケツ割れもひどかったし、かなりテンション下がりまくりー。。。

2008/10/15バタール2

バタールの前に焼いたバケットもどきのスライスと共にパチリ。
このバゲットもオーブンの前で『ガクッ』と崩れ落ちるほどショックな出来で・・・かなり落ち込んだ。
バゲットもどきは粉砕してパン粉に。とてもそのまま食べる気になれない。

パンを日常的に焼くようになって2年になろうかというのに、いつになったらナイスなパンが焼けるようになるのやら(´Д`)ハァ…。前にもこんなこと言った気がするな~。。。

さて、今日またまた渋皮煮を作った。
今年作った渋皮煮合計で3キロ。ちょっとビックリ(@_@)そんなに食ったのか?!と(笑)
今回で終了~♪今瓶詰めして加熱殺菌中!!

前に利平栗で作ったのがあまりに美味しかったので今回も利平さん(´∀`*)
小瓶5本に入れて、余ったのは一粒ずつ包んで冷凍。チビチビいただきます(-∧-)

こんな灰色なワタシの心とは裏腹に、今日は雲ひとつない青空!これぞ秋晴れって感じ!
せっかくいいお天気だし・・・と午前中にコブタと公園へお出掛け~♪

歩くのがとっても楽しそうなコブタ。
公園の遊具で遊んだりとかはないけれど、嬉しそうに歩き回るので連れてきてよかった~(´∀`*)と思える。

そんなコブタの最近のお気に入りは、エレベータのボタン押し。
車椅子用の低い位置にあるボタンの↓ボタンは手が届くので、下りるときは押させる。
光るのがいいらしい。

子供っていうのは日々成長しているなぁと毎日感心させられる。
出来ることがひとつひとつ増えていく。ボーっとしてると見過ごしちゃいそうなくらいに成長著しい!

同じ人間なのに、どうしてワタシのパン焼きの腕は成長しないのかしら(笑)
もっと頑張れってことなのよね。きっと。。。

『ポチ』っとしてもらえるととっても励みになりますもっと精進します。。。
2008/9/16pan
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ピンクなレトロバゲットde姿造り 「パンを焼こう!(110418)」 | top | バゲットさん 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/208-3cca6265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
