コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑穀ベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/10/19(Sun)

コレを使ってベーグルを作る。

そのまま使える香ばし五穀 100g
よくバケットに放り込んでいるのだけれど、たまにはベーグルに投入!!

レシピはこの本

ゆっくり発酵ベーグル
の『もちもちベーグル』を参考に!粉は『キタノカオリ』を開けました♪お気に入りの粉なのです。

で、完成したのはコレ~(ノ゚∀゚)ノ

2008/10/19雑穀ベーグル

焼き色が薄い・・・(-_-;)でも焼き戻して食べるつもりだったので、このくらいのがいいかな~(´∀`*)

で・・・一生懸命写真を何枚か撮ってると、横から手が出てきて1つ盗まれました!
犯人はもちろん。。。

2008/10/19五穀ベーグル

コブタ。コレちょっとブサイクだわ。。。
彼はご丁寧に、チビベーグルを盗んで行った(笑)
「そうそう。それは確かにアナタに作ったのよ(^_^;)」

まぁきちんと食べ物として認識しているのが嬉しい。そうでなかったら、投げられるか、どこかにガツガツ叩きつけるか、犬に押し付けるかの3択だから(笑)
今回はハードではないので、食べやすそうだった(;´∀`)

明日は何かハードなものでも焼こうかと・・・。
今日焼いたベーグル以外はストックが無くなっちゃったし。ホシノさんいらっしゃるし。

頑張るぞー!!

参加しています。『ポチ』がとても励みになります
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<鬼門のロール。。。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 紫芋とキャラメルナッツのタルト 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/210-150fed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
