コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オレンジ&チョコのパウンドケーキ :: 2008/10/24(Fri)

前にも作ったことがある組み合わせのケーキなんだけど、いつもと作り方を変えてみたのです。

いつもはバターをホイップさせてから、砂糖や粉や卵を混ぜていくんだけど、今回は卵を泡立ててから、溶かしバターを入れて作ったのです。

フィリングはコレ
うめはらオレンジスライス 340g
を切り刻んだものとガーナチョコ(ビター)です。
いつも使ってるチョコのストックがないのに気付かなくて、慌ててコンビニへ買いに行った(;・∀・)
やっぱオレンジピールにはチョコですな(ΦωΦ)フフフ…。

焼き上がり~♪

2008/10/25オレンジショコラ1

チョコは沈んでますが・・・(-_-;)
これがビーックリな美味しさだったのです!!
いつものより口当たりが軽くって、でもしっかり濃厚な味で・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ワタシはこっちの作り方の方が好みだな~♪と思いました。

ですが・・・一つ難を言えば。。。

2008/10/25オレンジショコラ2

Tシャツ???もしくは食パンマン???
妙なカタチになりました(;´∀`)
ま、味が良ければ全て良し?!カナ。。。

だがしかし~これはコブタにはちょっとあげられないかな(^_^;)だってお砂糖たっぷり。。。

最近椅子によじ登ってテーブルの上の食べ物を奪うという技を習得したコブタ。
なので、ラスクとこのケーキはカウンターの上に置いていたのですが・・・しきりに指をさして『ソレをよこさんかい!!』と言わんばかりに「あー!うー!あーっ!!」と叫んでおりました(笑)
その食べ物への執着は誰に似たのよ・・・(-_-;)

そんなコブタを毎日観察しているワタシから見て、コブタが好きだと思われるコト&モノを挙げてみる。

○ママンとソファでイチャイチャとイチャリングすること。
○パパン&ママンのヘソぐりぐり。自分のヘソは興味なし。
○家中の扉を閉めること。
○凛とベランダで遊ぶこと。

など。。。他にもたくさんあるんだけど、一番好きだと思われるのは…

○『いないいないばぁ』の『ワンワンパラダイス』。。。を全力で踊るママンを見ることが一番なんじゃないかと…(-_-)

一度一緒に踊ってあげたのがいけなかった・・・。それ以来ずーっと!!踊らなかったら叩いたり、泣いたり。。。大変です。踊ってあげると大喜び!
息子よ。。アレ…結構疲れるんだよ。。。

そんな『いないいないばぁ』のテロップ見てて、振り付けが『ラッキィ池田』だってコトにビックリ(゚д゚)!
そして、何気なく検索したら彼は今日が誕生日だってことにさらに驚いた今日この頃なのです(笑)

午前中にコブタ連れて公園行かなきゃ♪

参加しています。遊びに来てくれてありがとう
2008/9/16pan
スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リュスティック 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 鬼門のロール。。。 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/213-cd3fe309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
