コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーグルとクッペ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/11/11(Tue)

昨日は朝からパン焼き。

一昨日の夜仕込んだ生地を焼いたんだけど、コレがビックリするほどの大失敗で(-_-;)
ここまでヒドイと笑えるわ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、とちょっと現実逃避するほどでした(笑)

黒ゴマクッペと紅麹バケットを焼いたんだけど、バケットに関しては誰かに見せれるような次元のものではなかったのですよ( ;∀;)
クッペもダメダメなんだけど、バケットよりはマシだったのでアップすることにしました(;´∀`)

ベーグルは全粒粉入り。
ゴールデンヨットとキタノカオリと南部全粒粉のブレンドです。配合は忘れたけど(笑)

2008/11/10クッペ&ベーグル

実はこれの他にライフレイークプルマン…ではなくてライフレーク丸食。。。そういつもの丸食(笑)も焼いたの。写真はないけど(;・∀・)

2008/11/10クッペ

クッペはホシノ。載せてないバケットと丸食もホシノ。

2008/11/20ベーグル

ベーグルは少しのイースト。

沢山の種類を1日で焼いたのは初めて!
バタバタしまくりで、慣れないことはするもんじゃないね(笑)

冷めるのを待って、ダンボールに詰めて実家へ送りました~(ノ゚∀゚)ノ
義姉上様もパンを焼くのだけれど、ハード系は焼けないし、ベーグルも焼いたことないので食べて欲しいな~と思いまして(´∀`*)

パンを日常的に焼くようになったのは結婚してからなので、実家ではほとんど焼いたことないのです。帰った時は焼いたりするけど、ハードは出来ないし。。。
焼きたてはムリだけど、手作りパンの美味しさを知ってもらえればな~と(*^_^*)

でもちょっと疲れた~(;´Д`)
次回はもっと上手く時間配分とか考えられるようになってからにしよう(笑)

で…このベーグルをコブタが狙う狙う(爆)
写真撮ってる間ずーっと離れずに『いただきます』ばっかりしてた(-∧-)
仕方ないので、今日はコブタの為にチビベーグルを作るつもり(^_^;)

まったく食いしん坊なんだから(´Д`)ハァ…。

参加しています。
2008/9/16pan
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<チーズスフレ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | チョコ入りコーヒーシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/217-c3bce697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
