コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洋ナシdeタルト 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/11/18(Tue)

またまたお菓子なのである。

パンを焼く情熱がないわけではなく・・・焼いても焼いてもへっぽこなものばかりなので、とてもとてもアップなんて( ;∀;)

かといって、このタルトも胸を張って出せるものではないのだけれど(笑)

タルト生地を作って~♪
クレームダマンド作って~♪
洋ナシ並べて~♪

2008/11/18洋ナシのタルト1

コレをオーブンに放り込んで焼く。。。

かんせ~い!

2008/11/18洋ナシのタルト

び………微妙。。。
なんとも美味しくなさそうなのである(爆)

とりあえずカットォォ(゚ω゚)

2008/11/18洋ナシのタルト3

ムー…やっぱり微妙(笑)

あっ!!味は普通に美味しかったです(;´∀`)

最後に原材料と一緒にヘ(゚∀゚ヘ)

2008/11/18洋ナシのタルト4

にゃははは( ゚∀゚)しつこいかしら(笑)

さて、只今絶不調のパン焼きなのですが…こんな時にパンを焼いてくれと頼まれてしまいました(-_-;)

まだ引き受けたわけではないのですが、とりあえずパパンに言ってみたら

「材料費を取るんだ!!」
とひじょーーーーにドケチなコトを言うのである(笑)

だけども・・まぁ確かに粉から何から全てパパンのお給料から出ているワケで。。。何も言えないな~(;・∀・)
頼まれたモノを全て焼くとしたら、たぶん軽く1キロは粉を使うし、バター・フィリングその他諸々…(´ε`;)ウーン。まぁ確かにちょっとかかるけど。。。
でも新たに買うわけじゃないしな~。材料は全部ストックがあるし。

というわけで、最初そんなことは思いもしなかったワタシは今揺れに揺れている。

(焼きたい)欲望と理性(材料費)の狭間で。。。

ま、今スランプだし!
このスランプ期を抜け出してから考えよーっと!

明日は普通に山食なんか焼こうかな~(´∀`*)

参加しています。
2008/9/16pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<カフェリーヌde山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | チーズスフレ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/219-d55ef273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
