コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カフェリーヌde山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/11/19(Wed)

ようやくアップしても大丈夫なパンが焼けた~(ノ゚∀゚)ノ・・・たぶん。。。

ホシノで山食って初めてのような気がする。。。
普通のの山食にしようかと思ったんだけど、カフェリーヌを使ってみたかったのと、ちょっと研究したくって作ってみた!

ところが…今朝から急に冷え込んじゃって、発酵器なんてものはもちろんあるはずもない我が家。。。てかある方がおかしいか?!
とにかく時間がかかったのだぁよーーー。

焼き上がり♪

2008/11/19カフェリーヌ山食1

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!山のバランスがダメダメなのだ。
でも釜伸びはそんなに悪くないと思っているの(;´∀`)

2008/11/19カフェリーヌ山食2

パカッと割ってみる。すると待ってましたと言わんばかりにコブタの『いただきます攻撃』開始。。。ちぎって与えると大喜びで持ち逃げ(爆)

ま・・・嬉しいけどさ(^_^;)

今回はクルクル成形したわけじゃなくて、ただ丸めた生地をポンポンポンと型に入れただけだったの。だからサイドに渦巻がないんだな♪
きちんと山になってくれるか心配だったけどなんとかモコモコしてくれてよかったぁ(´∀`*)

ちょっと甘めにしたくってお砂糖を大目に入れたつもりだったんだけど、全然足りず(-_-;)
ただのコーヒー味の食パンです(笑)こりゃ失敗ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

1.5斤型を買ってからはそればっか使ってたんだけど、そうすると一度焼くとなかなか消費が追いつかないのよね(;´Д`)食パン類は特に!

だからしばらくは、修行と研究の為に1斤型で数を焼きたいと思いまーす(´∀`*)

参加しています。
2008/9/16pan

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ドライトマト入りカンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 洋ナシdeタルト 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/220-c398e996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
