コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドライトマト入りカンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/11/23(Sun)

カンパーニュを焼いた。
なんのヒネリもないのは寂しいから、自家製ドライトマトのオイル付けを入れて焼いてみた!

昨日の夕食にポトフを作ったので、一緒に食べようと思ってたんだけど・・・。
あまりの寒さに発酵が進まず・・・結局焼きあがったのは食後(爆)
一応発泡スチロールとか入れてみたりしたんだけどな~(´ε`;)

丸の発酵カゴで♪

2008/11/23ドライトマトのカンパーニュ1

白いってーーーーー!!いつもいつも鍋で焼くときはテンパってて粉落とすの忘れたりする。。。
ナント今回はうっかりクープも忘れそうになった(笑)

結構パカっと開いてくれたけど、もう少し・・・てかもっと『くわっ』と開いて欲しかったな~。。。

スライス♪スライス~♪

2008/11/23ソライトマトのカンパーニュ2

気泡ももっとボコボコ出来てほしいな~。
精進が足りない証拠だわ~(;´Д`)

上の写真を撮る前にカメラいじってたらいつの間にか・・・

2008/11/23ドライトマトのカンパーニュ3

デッカイのを盗もうとするハンターがΣ(・∀・;)
食べ物はなんでも持ってくのよね~( ´ー`)フゥー...。だからアナタデカイのよ!!

今日だって公園でコブタより2ヶ月くらい上の子のママさんに『お兄ちゃん』って言われたし!

それにしても今月は本当にパンを焼いてなかった。
写真を月ごとに分けてるんだけど、11月の少ないこと少ないこと(笑)

反省して今クロワッサン仕込中です(;・∀・)
冷蔵庫で眠ってるの!折込みあと1回~♪
まぁ…既に失敗してる感ありありなんだけど・・・もったいないから焼く(笑)

今週って世間様は3連休なのね~。
ウチにはそんなものないから、コブタと引篭もりですわヘ(゚∀゚ヘ)

年賀状作らなきゃなんないし、大掃除に向けてチョコチョコ片付けしなきゃだし・・・やらなきゃいけないことは山盛りだけど、カラダが動かない(笑)
寒いとコタツで丸くなりたいんですよ。。。コタツないけど(-_-;)

26日になったらココでバニラビーンズ買おうと思うの!忘れないようにしなくちゃ!

バニラビーンズ販売店インドネシア産バニラビーンズ8-14cm(50g)
500円以上は送料が無料だから(´∀`*)ウフフ
ついでにアラザンとかも買おうかな~♪

参加しています。
2008/9/16pan

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クロワッサン 「パンを焼こう!(110418)」 | top | カフェリーヌde山食 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/221-d242c4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
