コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クロワッサン 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/11/25(Tue)

『くろわっさん♪くろわっさん♪』
とウキウキで歌いながら仕込んだ生地。

コチラのレシピでイーストだけは少し減らして作ったんだけどね。

ものの見事に折込みを失敗( ;∀;)

生地の間で割れたバターを見つめながら捨ててしまおうかとも考えたけど、せっかく作ったんだし・・・と最後まで頑張ることに。。。

で…成形も上手くいかず(´Д`)
よぉぉぉぉく考えたら、クルクル巻いて成形するものをワタシが上手に出来るはずがないのですよ!!
だってバターロールも上手くできた例がないのに(笑)

そんなこんなで出来たもの。

2008/11/25クロワッサン2

なんでしょ???新種の幼虫?って感じの物体が焼きあがりまして(-_-;)
折込み失敗してるから、高さが出るわけないのよね。。。層にもなってないし。

断面ショーをする勇気はないので近寄るのが精一杯(笑)

2008/11/25クロワッサン1

味はね美味しかったのです。
焦がしバターの香りがなんともイイ感じで(´∀`*)ウットリしつつバクバク食べてしまったのですよ。それにこんな出来損ないでもコブタはハントに来てくれる(笑)

それだけで母は嬉しいわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも~やっぱりクロワッサンのサクっと感は足らなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
くやしいーーーーーい( ゚皿゚)!!
折込みを練習しなくては!

気分転換に今日はあまーーーいパンでも焼こうかしら~♪

参加しています。ポチっとしてもらえるととても励みになります
2008/9/16pan

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<スイートロール 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ドライトマト入りカンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/222-307adfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
