コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スイートロール 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/11/27(Thu)

コレはクロワッサンの次の日に作ったの。
2日連続でバターたっぷりのパンを作ってしまった。。。

カロリーはもちろんだけど、クリスマス前にバター買えなかったらどうしよう。。。
ちょっと作りたいものがあるんだよね~(;^ω^)

この本

イチバン親切なパンの教科書
に載ったものを参考に生地を作ったの。
ベーシック・ドウ法っていうのねこの作り方。

バターとショートニングをホイッパーで混ぜ混ぜするとこから始まるの。
お菓子作りみたいでちょっと新鮮な気分だった(´∀`*)
そういえばみなみさんも言ってたな~♪

出来上がった生地を伸ばして、クレームダマンドを塗り、巻いて切ってアルミカップに乗せて半分に切った栗の渋皮煮をぐーーーっと真ん中に押し付けてホイロ。

そして焼き上がり~(ノ゚∀゚)ノ

2008/11/26スイートロール1

ナゼかナナメから(笑)
そして真正面

2008/11/26スイートロール2

上の白い小さな塊はパールシュガーです!カリカリしてて美味しいの~(人´∀`).☆.。.:*・゚

とーっても美味しくって大満足~(´∀`*)
コブタも美味しそうに食べてくれて嬉しかった!

でも・・・こんな糖分高いもの食べさせるワタシはダメな母やわ~(;´Д`)
反省してしばらくはベーグルにしよう(笑)

はっ(゚д゚)!ワタシコレ買いました~!

ゆっくり発酵バゲット&リュスティック
って言っても、まだ届いてないけど(笑)
早く来ないかな~(´∀`*)

ここんとこ絶不調なハードパン。。。
もう焼く気も失せてるわけでございまして( ;∀;)
本が届いたらしっかり勉強しようと思っております(;´∀`)

最近コブタがチューをいっぱいしてくれるのが可愛くって仕方ないバカ親2人(笑)
9割はワタシだけれど(爆)パパンにも気が向いたらしてるのでメロメロです( ゚∀゚)アハハ八八

おしゃべりはまだ全然ダメだけど、ちゃんと自分の意見は表現するようになってきたの!

お風呂上りは牛乳以外をあげると拒否して返してきたりとか。
キライな服は大泣きして拒否るとか。
パパンがママンに触るのが許せないからベシベシ叩くとか(爆)

これでおしゃべりで出来るようになったらどうなるのかな~。
楽しみだわ~(´∀`*)

ランキングに参加しています。『ポチ』っとしてもらえると励みになります<m(__)m>
2008/9/16pan

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<定番すぎるパン 「パンを焼こう!(110418)」 | top | クロワッサン 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/223-4c39c848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
