コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

りんごとチーズカスタードのタルト 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/12/04(Thu)

昨日焼いたタルト。
この型が使ってみたかったのです~(´∀`*)

丸いタルトにちょっぴり飽きたら♪タルト型長方形 底が取れるタイプ

ちょこっと前に買ってたんだけど、そのまま眠っていたの(;・∀・)

いつもながらダメなワタシ。。。

丁度クリームチーズも中途半端に余ってたので、コブタがお昼寝してからせっせと作りました~(ノ゚∀゚)ノ

2008/12/3リンゴタルト1

型はカワイイのだけれど…腕がね。。。(-_-;)
角度を変えて♪

2008/12/3リンゴタルト2

もう一丁(ノ゚∀゚)ノ

2008/12/3リンゴタルト3

やっぱり冬になると、りんごを使ったお菓子ですな( ̄ー ̄)

このタルトはコレを参考にしてます!
タルト生地は冷凍してたモノだし、クリームの分量も変えてるんだけどね。とっても美味しいの~(人´∀`).☆.。.:*・゚

りんごはコレを使って香り付け!大好きなの!
グランマニエ 50ml

さてさて今日は朝からパンを捏ねてるのだ(∀`*ゞ)
コブタの妨害にも負けず…3種類の食パンを焼こうと必死ーー(ノ>д<)ノ

実はひとつはオーバーナイトで…って思ってたのに、昨日コブタを寝かせてたら一緒に沈没してしまいました(笑)
まぁ…全部イースト使うのでたぶん夕方には終わってるはず。。。

頑張るぞ~(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

参加しています。ポチっとしてもらえるととっても嬉しいです<(_ _)>

2008/9/16pan

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<3つの食パン 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 定番すぎるパン 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/225-0e47093e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
