コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スペルト小麦でライリュスティック 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2008/12/08(Mon)

これは…一昨日焼いたもの。

昨日アップするつもりだったのに、歯医者行って~買い物行って~帰って来てからついついゴロゴロしてしまい…1日は終わってしまいました。。。

昨日はワタシも休日の日曜日なので、夕飯はパパンがせっせと作ってくれました(´∀`*)
まぁ…半ば強制的に(笑)
パパンが台所に立ってる間、ワタシはコブタとイチャイチャ♪
ますますマザコン度が上昇する今日この頃です(∀`*ゞ)

さて、本題ですが。
ついに!高級お粉を使いました(;・∀・)1キロで1000円近くするお粉。。。
庶民のワタクシはビビリながら計量。微塵もこぼれたりしないように(笑)

どうしても、1回は使ってみたくてパパンには内緒で購入(爆)
もうひとつ高級お粉買ってあるんだけど、もちろんそれも内緒(ΦωΦ)フフフ…。

そして、リュスを初めて無水鍋で焼いてみました♪

2008/12/7リュスティック2

さすがは無水様!ちょこっとメリってしてくれた~(ノ゚∀゚)ノ
まぁ…いつもの如く粉がたっぷりついてますがお気になさらず。。。

そして…

2008/12/7リュスティック1

やはりハンティンぐぅ~。
でもこれは硬いのでムリ(笑)
このあと黒糖ロールパンを焼いてあげました。写真はないけど(;´∀`)

でも・・・やっぱりしばらく酵母ばかりだったので、イーストの臭いがどうしても気になってしまいました。。。酵母起こさなきゃ!!

あ~(;´Д`)お天気悪いし、寒いし、こんな日は外には出れない!!
おウチでのんびりがイチバンね~♪

そして…まだ年賀状を作る気にならないワタシ。。。ギリギリになったら頑張ろう(笑)

参加しています。『ポチ』っとしてもらえると嬉しいです。
2008/9/16pan
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<りんごロールケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 3つの食パン 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/227-7f4f869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
