コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

りんごロールケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/12/10(Wed)

今日はとっても天気がよくって、暖かくて嬉しいな~♪
昨日の夜パンをホシノで仕込んで今ホイロ中(´∀`*)

でもって、昨日の夕方から作ったロールケーキ!

本当はお安くなってきた苺ちゃんを使いたかったけど、どうしても買い物に行くのが面倒で家にあるものを使って作りました!

ウチにあったものはりんご。
小さく切ってキャラメリゼ♪きっと合うだろうとカスタードもせっせと作り、さぁ巻くぞ!!
と意気込んでやったものの…割れた。。。

2008/12/10りんごロール

ナーゼーダー。・゚・(ノД`)・゚・。今まで確かにイロイロ失敗してきたけど、割れたことはなかったのに~!!

調子に乗って配合を変えたりしたからそんなことになったのだと思われる(´Д`)ハァ…。

割れるわキレイに巻けないわ散々です。。。断面も汚いね(笑)粉糖で隠してるんだけど、隠れてないしね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

まぁ味はというと…とーっても美味しい!
カラメルりんごとカスタードがよく合うの~(´∀`*)生クリームもがっつりだし!激ウマ~♪

せっかくケーキを作ったのに今日はまたしてもパパンはいません。
今回は兵庫に出張~!そんなワケで今日の夕飯も手抜き手抜き♪

でもこんなことばかりだと、コブタが大きくなったら『パパがいない日はおかずが少ないね』とか言われるんだろうな~(笑)
ダメな母親を許してちょうだい(;´∀`)

ご飯を作らなくてもパン焼きだけは頑張るわ~!!

参加しています。『ポチ』っとして頂けると嬉しいです。
2008/9/16pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ちーずカンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | スペルト小麦でライリュスティック 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/228-36d4c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
