コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リベンジならず(TДT) 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

リベンジを誓い、この本を片手に

ゆっくり発酵バゲット&リュスティック
前夜から仕込んだ生地を『雅子巻き』で成形。。。

『なんかいつもよりキレイに生地が張ってるや~ん( ´∀`)』

と初『雅子巻き』にナイス手応えを感じほくそ笑んでいたワタシ。。。

オーブンの予熱も終了し、いざ銅板へ生地を移そうとパンマットのクリップを外してみると。
パンマットに生地ペッターーーーーってついとるやないかーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

それからは生地とパンマットとワタシの格闘である( ;∀;)
『予熱出来てるでー!』のピーピー音にイライラしながら、そぉぉぉぉっと。そぉぉぉぉぉっと。なんとか剥がすことには成功したものの、そんなことして生地が傷まないわけがないのねん(-_-;)

焼いてみると・・もちろんソコがベリっと割れて爆発したのさ。。。
ソコ…。

2008/12/13バケット1

うん。悲しい結末だわ(´Д`)ハァ…。
スライスもなんだかなーーーの出来

2008/12/13バケット3

と、いうわけで今日も焼く焼くハード系。
今まだ発酵中~♪

でも気分転換にパンを買ってみました(´∀`*)
ちょっとデパ地下に買い物行ったら、ドンクが新しく入ってたのでビックリ(゚д゚)!

『パリジャン・バゲット・バタール』が並べてある前で、何やらブツブツ言いながらあらゆる角度からパンを凝視してるコブタ連れの変人を見た方!'`ィ (゚д゚)/それワタクシです(笑)

こんなクッペが焼きたいのぉ~!

2008/12/13ドンクのパン2

こうペリーっと捲れた感じのね!

2008/12/13ドンクのパン1

エッジがそそり立つモノを焼きたいね~(人´∀`).☆.。.:*・

ステキなモノが焼けるよう、今日も『雅子巻き』で頑張ります!

参加しています。いつもありがとうございます!
2008/9/16pan
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バゲットさん 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 久しぶりのパン焼き♪ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/230-bfe36720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
