コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今作っているモノ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2008/12/16(Tue)

ここ2日ほどパン焼きはお休みして。。。

人生初クッキーハウスなんてものを作っている。本当は12月に入ったらすぐにでも…とおもってたんだけど、腰が重すぎ(笑)
少しはクリスマスっぽいことがしたくてね(^_^;)いろんな人のブログ見てるとシュートレンやらリースパンやら作られてるので…何かしなければ~!!って。

でもまだ途中(・_・;)
それなのにアップしたのは…オーブンが壊れてしまったから(TДT)

今朝パパンのお弁当を作ろうと、ちょっと鮭を解凍する為にレンジを使ったら…。
庫内の電気が点かないではないかΣ(・∀・;)
前の晩遅くまでクッキーを焼いていたからか??それとも日々オーブンを酷使しているから、いい加減ワタシに愛想つきたのか?!
一応使えるし、機能にそんなに問題はないようなのだけれど、電気が点かないとなると、仮にパン焼いても焼き色見れない…。クッキーも同じく。何度も開け閉めしたくないし。。。

てなワケで中断しているの。。。

本当は完成してからワッショーイ(ノ゚∀゚)ノって感じでアップしたかったけど…ネタないし(笑)中間報告~♪の割には写真多すぎなんだけど(;・∀・)

最初に型紙を作って~♪生地に貼り付けてナイフで切って~♪
パーツを次々焼いてくの!結構楽しかったな~(´∀`*)
ツリーは大きさの違う星型を持ってるので、それを重ねて作ることに!

クッキーが冷めたらアイシングで屋根とか壁にお絵かき(笑)
アイシングが固まったら組み立て!

組み立て中…。

2008/12/16クッキーハウス1

横の窓にはコレが使ってあります!

INDIA TREE スパークリングシュガーエメラルドシティグリーン 99g 

INDIA TREE スパークリングシュガーホリデイレッド 99g 
全部溶ける前に形が残った状態にしてみた!その方がキラキラ感あるかと思って(∀`*ゞ)

この後屋根つけて・・・煙突つけて・・・。
その煙突で大きなミスを犯しているワタシ(-_-;)
屋根のクッキーはココアなのに、煙突がプレーン生地。。。しかもそれに気付いたのが組み立てる時!!自分のバカさ加減にビックリした今日この頃です(笑)

切ったり焼いたりしてる時はもう眠くて仕方なかったからな~(;´∀`)と自分に言い訳してみる(爆)

まぁいいか!とそのまま煙突をベタっとくっつける!
こんな感じに~♪

2008/12/16クッキーハウス2

十字架の部分は白のコレ

INDIA TREE スパークリングシュガーブライトホワイト 99g

ゴールドを買ってたつもりだったのに買ってなかった…つくづくダメなワタクシ( ;∀;)

で、一番したかったのはコレなのだ!

2008/12/16クッキーハウス4

中ね中!!近づくと…。

2008/12/16クッキーハウス3

そう!!イメージはステンドグラスなのだ~(ノ゚∀゚)ノ
み…見えないかしら?!ほらっ!薄目で見てごら~ん!なんだかそんな風に見えてこないこともない(笑)100歩譲ったら見えるでしょ(´∀`*)
コレを使っているのねん!

INDIA TREE スパークリングシュガーコンフェッティ 99g 

でも~裏面はクッキーが歪んでしまってるので、斜めになってるの(;´Д`)震度1で崩れ去るわ(笑)

2008/12/16クッキーハウス5

ほらね(;・∀・)

まだまだこれから土台のクッキー焼いて、もうひとつツリーも作りたいし。。。
オーブンは明日メーカーの人が見に来るんだけど、直ったらすぐにでも作るつもり♪

コブタの攻撃をかわしつつ、頑張って作らねば~!!
パンも焼きたいけどな~(´ε`;)

参加しています。ポチしてもらえると嬉しいです。
2008/9/16pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<2008☆クッキーハウス 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | ちーずカンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/231-9521f43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
