コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Merry☆Christmas♪ :: 2008/12/25(Thu)

日付が変わってしまった…。。。

今日のディナーはいつもよりも少し……気合を入れて朝から頑張ってみた(・_・;)
まずおサラダ様

2008/12/24クリスマス2

それからおチキン様。丸ごとはムリなのでこんなので(笑)

2008/12/24クリスマス3

テールシチュー殿。

2008/12/24クリスマス4

集合写真(笑)

2008/12/24クリスマス5

出来損ないバケットさんと、おドリア様と苺チョコケーキとパパンの飲むおワイン様。
ワタシは飲まないので、お茶でルネッサ~ンス☆

これが今日の食卓デス。。。
そんなに頑張った風には見えないが?!と思われた方もいらっしゃると思うのですが(;><)ワタシにはコレが精一杯です(TДT)

本当はチキンメインの献立にするつもりだったのだけれど、パパンがイヤだと言うので悩んでいたら、行きつけの肉屋さんで和牛テールを激安でマルっと1本ゲット!(もちろんカットしてもらいましたが)
それでテールシチューなんか作るとちょっと頑張った感があるのではと思い作りました(笑)

でも…ほとんどの時間はケーキに費やされまして(-_-;)

まずぅ…前の日にジェノワーズショコラをこの本のレシピで焼いたんだけど。。。

THE SWEET TRICK

見事に失敗(笑)高さがないものが焼けたのね~( ;∀;)
それでもやり直す気はなく(爆)ソレを使ってパパンのリクエストのチョコケーキをせっせと作ったのです。。。

オーム乳業のクレームショコラを使ったのでとっても簡単なんだけど、何も考えてなかったからどんなケーキにしようか、かなーり悩みました(;´Д`)
苺はどこに置こうとか、ナッペは下手だから何か他の手を考えようとか、悩む時間が多すぎた!
これだからぶっつけ本番はダメよね!次からはもっと作戦を練らなきゃ!

そんなこんなで、まずはこんな出来に♪もうコレが出来た頃はヘトヘトで『ナパージュなんてもういらないよ…』と思ってたの。

2008/12/24クリスマス6

それなのに、コレを見たパパンが
『うーん…なんかさぁ。。。お店のは苺がもっとテカってるよね!』
と言ってきた(#・∀・)!!
クタクタでヤル気が無かったけど、悔しいからお望み通りテカらせて(笑)おまけにアラザンと金箔もサービス(爆)

2008/12/24クリスマス8

『そう!コレコレ♪』
と言わせたのでヨシとしよう!

今日は一日中キッチンに立ってた気がするわ~(´Д`)ハァ…。
そのせいで、リビングはコブタギャングの無法地帯と化し大荒れでした(TдT)
散らかったおもちゃを片付ける時の虚しさよ~(-_-;)

そんなコブタにはまだサンタは来ないけど(笑)
来年からは来るといいね(´∀`*)ウフフ

最後にドあっぷ♪

2008/12/24lクリスマス9

メリークリスマス☆

参加しています。
2008/9/16pan
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<黒糖パン 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 2008☆クッキーハウス 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/233-17749c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
