コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

年が明けてから。。。 :: 2009/01/15(Thu)

今年初めての更新がこんなに遅くなるとは自分でもビックリΣ(・∀・;)
何も作って無かったワケではなく、まともなものが焼けなかったから写真を撮る気すら起きなかった(;´∀`)

年末に酒粕酵母を起こして元旦から前種法でバケット焼いたり、2日には同じく前種法でカンパーニュ焼いたり…ホシノで焼いたり、イーストで焼いたり…本当に毎日焼いていたのですよ~!

消費のことなど一切考えずに、1日に2本焼いたりとジャンキーになっていたのだが。。。

どうにもこうにもおかしな物体にしかならず( ;∀;)
すぐさまパン粉かラスクに変身させておりました(笑)

でもたまには気分転換も必要かと、作っていたものでもアップぅ!!

2009/1/14ライプルマン

定番のライフレークプルマン。
今回は丸食にもカックカク食にもならずで良かった~(∀`*ゞ)ちょっと焼きすぎたけどね


2009/1/14紅茶のシフォン

紅茶のシフォン。
クリームを塗りたくってみました!食べる時に乗せると好き放題つける人がいるので。。。

2009/1/14米粉黒豆ぱん

最後は昨日焼いた米粉黒豆パン。
粉の4分の1の量を米粉にして、黒豆を入れてみた♪
とーっても柔らかくって、トングでつかんだら潰れてしまった(;´Д`)でも少し塩を多目に入れた生地にほんのり甘い黒豆がいい感じで美味しかった~!!

そんでもって、今日もホシノで生地を仕込んでいるワタシ。。。
今日はどうなるかな~っと(笑)
ナイスハードが焼けなくても、毎日焼いたおかげかケツ割れ病は克服できたもよぉ(´∀`*)微々たるも確かな進歩かしら(笑)

今年も頑張るぞー!!
遅くなりすぎましたが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

参加しています。
2008/9/16pan
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<日焼けした山食 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 黒糖パン 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/235-0da4dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
