コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりのパン焼き♪ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/01/30(Fri)

パンを焼くのも久しぶりなら、更新も久しぶり~♪
本格的にサボリ魔になってしまってるわ~(;´Д`)

先週ようやくデスパレートを見終わったら…その後突然体調を崩し。。。
急に39度くらいの高熱が(゚д゚)!でも一晩で38度くらいになったので、普通に洗濯やアイロンがけなんかして過ごすワタシ。

一旦39度後半とか出ると、38度がとってもラクに感じないかい???

化膿性扁桃炎でした。。。
今はもう平気~(´∀`*)まだお薬飲んでるけど、カラダはなんともないのです~♪

そんで昨日、冷蔵庫の中に長いこといたホシノを使って、もうダメかな~と思いつつ焼いた山食!

2009/1/29山食2

ダメではなかったのであ~る(∀`*ゞ)ちょっと焼きすぎですが。。。
この面だけ見ると『あ~釜伸びしなかったなぁ(;´Д`)』って感じに見えるのだけれど、反対側は…

2009/1/29山食1

みょーんっと伸びている。
これはウチのオーブンの悪い癖で、庫内の奥の方は熱風が強く当たって伸びる間もなく焼き固まってしまうのだ。。。
なので、この面は扉側(´Д`)おかげでヘンテコなパンになりました。

でもこのパン味がとーってもいいのだ!!…自画自賛なんだけど(笑)
今までに焼いた食パンの中で、今回の配合が一番美味しかった!
e-パンさんの『ダ○ルソフト』のレシピを参考にイーストをホシノに変えて、砂糖の量とかもちょっと変えて作ったんだけど、もう大満足のレシピになりました!
定番にしようと思います!

でも次からは焼き色が付き過ぎないように、ちゃんと水あめ使いマス。。。(-_-;)

今日は雨。どこにも行けないな~(´ε`;)
お菓子でも作ろうかと検討中。。。昨日プリンを作ったんだけど、今朝起きたら3つ無くなってました…。いくら小さいカップとはいえ。。。
もちろん犯人が帰ってきたら成敗するつもり(#・∀・)

参加しています。
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リベンジならず(TДT) 「パンを焼こう!(110418)」 | top | きび砂糖のカントリーケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/238-1a244682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
