コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

発熱中('A`)ダリー :: 2008/04/15(Tue)

ただ今の体温38度6分。。。

昨日から少しノドが痛かったのですが…ついに8度を超えてしまいました
一応朝「ヤバイ!!」と思ったので、病院に行くことに。
引っ越して1ヶ月。行きつけの病院がないワタクシ

とりあえず一番近いと思われる内科を探して行ってみました…がっ!!!
この病院が最悪でした!
まず体温計がエラーって文字が出て、その後36度1分って表示されたの。
計りなおそうかと思ったら
「あら?エラー??いや大丈夫ね。」
とか言って看護師に取り上げられて、そのまま36度1分と書き込まれ
「来る前に計ったときは37度6分でした」
って言ったワタシの言葉はムシ…。
血圧を計るときも、普段はどのくらいなのかもきかれず
最高100最低66と書き込まれ…。
妊娠してるときでも上は85以下。下は40くらいの私からしたら、その血圧大事件なんだけど…。
言わない私も悪いかもしれないが、普通訊くもんなんじゃないのか?

そして、一番最低だったのは診察。
コブタを抱えて行ったんだけど、まず
「お子さんは何ヶ月?」
「(?_?)もうすぐ9ヶ月です」
「近くにお子さんを預けられる人はいるの?」
「(?_?)いえ。いませんけど?!」
「じゃあ一人で大変ね。苦労されてるんでしょ。」
「(?_?)いえ。別に…。」
なんだこの質問???何だか変じゃないか?
「子育てって本当大変よね。でもしっかりしなきゃって思いすぎるのもよくないのよ?!」
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?この人一体何言ってんの?
何だか熱もなく、血圧も普通だけど、体調不良を訴えてるから…。
育児疲れでしょ!みたいな扱いを受けまして。。。
「ノド痛いんですけど!」
「じゃあ一応見てみましょうか?。。。少し赤いかな~。」
って本当にちょっとしか見ないし
胸の音とかも聞かないし…100%育児に疲れてるだけって感じで診察終了。
「まぁ身体をあたたかくして、少しゆっくりすれば治りますよ。一応ノドの炎症を抑える薬は出しておきましょうね。」
で診察終わりました。
もう途中から開いた口が塞がらない状態のワタクシ
薬出すのに授乳中かとかも訊かれなかった…。。。このおばさんは何なんだ!!!
大体36度くらいで病院来るわけねーだろヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
問診表にも授乳中かどうか書く欄ないし…。
もう2度と行きたくない…てか絶対行かない!!!

で、フラフラで薬局行って薬出されたから、薬剤師さんに
「子供が寝るときだけ授乳してるんですけど、この薬大丈夫ですか?」
と今更ながら訊いてみる。
「えっと…。」
フリーズするお姉さん。。。
「じゃあおっぱいを飲ませてから、薬を飲むようにして、その後2時間は避けてもらった方がいいです。なるべくなら断乳した方がいいですね。」
そんな事言われて飲めるか!!!( ゚皿゚)キーッ!!

帰ってから熱は上昇するばかり…。
子供にうつるのだけは避けたいよ~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

病院選びは大切ですね。
そして、訊かれずとも思ったことは全部訴えねばこんな仕打ちを受けるのだと…。
でも身体キツイのにイロイロしゃべれないよね
せめて質問して欲しいよ。
自分の自然治癒力に期待したいと思います
こんな日記ですんません。
でもどうしても書きたかったのです。。。
ほんとすみません
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<小さなこだわりです | top | 風の谷の~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/24-5259d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
