コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山食とマフィン :: 2009/02/14(Sat)

オーブンを交換してもらってから初めて焼いたのは山食♪

昨日の夜、実家にパンでも送っとこうと思い夜な夜な仕込んで昼前に焼き上げ~(´∀`*)
どうせならとこの本片手にマフィンも焼いてみた。

A.R.Iのお菓子の提案
中途半端に余ってたチョコチップ入りのと、渋皮煮を入れたもの。どっちもクランブルはたっぷりと~(人´∀`).☆.。.:*・゚マフィン型欲しいな~(´ε`;)

2009/2/14山食&マフィン1

山食はこの前焼いたのと配合はほぼ同じ。

2009/2/14山食&マフィン2

でも水あめ使ったので、焼き色がいい感じ~♪このくらいの焼き色が一番いいかも(∀`*ゞ)

2009/2/14山食&マフィン3

手前のがチョコチップで後のふたつは渋皮煮。全部で9個できたんだけど、コブタがひとつ奪い走って逃げました(-_-;)
ヤツはクランブルがお気に入り。。。上部だけをほじくって食べて残りはワタシに押し付ける始末。
そしてまた奪おうとしてたので、それは阻止!!クランブルだけを食べるなんて…そんな贅沢食いは許しませーーーん( ゚皿゚)キーッ!!

実家に送るつもりだったけど、まだ他にも焼きたいので集荷は間に合わない。。。そんなこんなで明日持って行こうと思います~(´∀`*)
もう1こ山食焼いて、あと母上様の好きなぶどうパンを焼くの。今ホイロ中なのです~♪
もしできたら、今から仕込んで朝もうひとつ焼けたらいいな~なんてことも思っている(ΦωΦ)フフフ…。

随分パン焼きから遠ざかっていたから、楽しくってしょうがないわ~♪
ただ…ハード系はいらないと言われているから、それだけがね(-_-;)…焼かせてくれよ。。。

さてさて、ワタシのインフルエンザはタミフル様のおかげで、3日くらいで元気になったんだけど…見事にコブタに感染してしまい高熱が1週間くらい続きました(´Д`)

39度を超える熱が出ていても、根性でぐるぐるどっか~んを踊るコブタを見てるとうつしてしまった申し訳なさでいっぱいでした(笑)
でもー…熱があっても食欲はあるし、元気もある。ただ機嫌が悪くってワタシから離れようとせず、パパンへの攻撃もいつもより激しかったデス。。。

来年からはちゃんと予防接種受けようねコブタ!!

そして、ナゼかパパンにはうつりませんでした!あまり顔を合わせないからかしら?!

おウチ用のハードも近々焼かなくちゃ!!

参加しています。
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<カンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | インフルエンザに襲われる。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/240-710384ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
