コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

不気味…クランブルシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/02/19(Thu)

一昨日焼いたシフォン。

『デザートないの???デザートー!!最近サボり過ぎじゃね?!マフィンも俺の口には入らなんかったし。。。』

とあまりにパパンがうるさかった為、マフィンの時に残ったクランブルも使いたいしバターケーキかもう一度マフィンを…と思ったらバターが無かった。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので、久々に彼の好きな紅茶シフォンを作ってたんだけど…クランブル使いたくなったのねん。

でもシフォンにクランブル乗せるって聞いたことないしな~と悩んだんだけど、結局乗せてみた(笑)
沈むかと思ったけど、そんなことはなくきっちり乗っかってくれた(´∀`*)

で、焼けたのがコレ。。。

2009/2/18クランブルシフォン1

キモイんですけどーーーー( ̄- ̄)
それにコレどうやって外したらいいんだ?!と少し困ったけど、思い切って手はずし!!

キレイに取れたけど…

2009/2/18クランブルシフォン2

クランブルの重さで下の方が潰れ気味だった(笑)

2009/2/18クランブルシフォン3

カットしてみてもキモイことに変わりはないんだけど(;・∀・)

味はサイコーーーー(ノ゚∀゚)ノウマイのだ~♪
クランブルはサクサクだけどスポンジはふんわりしっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回はこの粉

ビーナス 500g
使ったんだけど、コレすんごいの~!!

ワタシはクオカで買ったんだけど、パパンでも違いがわかるくらいふわっふわ!!
今まで大抵

薄力粉 特宝笠(増田製粉) 1kg(チャック付)
こっちの粉使ってたんだけど、柔らかさと口どけは断然こっちが良かった!(もちろんワタシ達の好みの問題ですが)

次の日でももちろんふわっふわ!だけどしっとりでとにかく最高でした(笑)
これからシフォンはこの粉にしよーっと(´∀`*)
ロールケーキとかスポンジものはコレが定番化しそう♪

只今コブタがワタシの膝の上で邪魔をしております(-_-;)チュウ攻撃をしてくるマザコン息子。重い~。。。。


さてさて雨が降る前に買い物いかなくちゃ!!

参加しています。遊びにきてくれてありがとう。
2008/9/16pan

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ミルクブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 | top | カンパーニュ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/242-d693e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
