コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミルクブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/02/20(Fri)

ミルクブレッド。
今まで焼いたことないけど、これもたぶんバターロールと同じように基本のパンとされてるのではないかしら?!

最近いろんな人のところで見ることが多かったので焼いてみることに!!

あのカタチがカワイイんだよな~(´∀`*)なんて思いながらクープを5本入れてみたんだけど…なんとも不恰好なパンが焼けてしまったのです(TдT)

2009/2/18ミルクブレッド1

クープが微妙(-_-;)やっぱりバターは挟んだほうが良かったのか?!もしくはオリーブオイルでもちょんちょんと塗った方が。。。
まぁ。その前に均等な幅で切ってないのがまずダメだよね(笑)

2009/2/18ミルクブレッド2

カットォォォォ(ノ゚∀゚)ノ
ミルクブレッドというくらいなので、仕込み水は全て牛乳。卵も入ってないのでクラムは真っ白~♪
もちろんホシノ!最近はずーーーーっとホシノばかり。山食も菓子パンも全部!だって美味しいもの(。-∀-)

そしてコレ…不恰好な割に美味しくできた~!!
…最近そんなんばっかだな(笑)

コブタも気に入って、夕食前に4枚食べました。。。でも夕食もがっつり食べました。。。その上帰ってきたパパンの夕食もちょいちょい貰ってました。。。
どんだけ食べるんだ?!

そんなコブタの最近の流行は『贅沢食い』
クリームパンは中のカスタードを指でほじくって食べ。
先日のマフィンもシフォンもクランブルをむしりとって食べ。
一番許せないのが、イチゴの贅沢食い!
先っちょのね、一番甘い部分をガブっとかじってあとはワタシに、もしくはパパンへ押し付けるという許しがたい行為をするのですよ~( ゚皿゚)キーッ!!

なのでいつもお皿には先っちょだけがなくなったイチゴが残ってる(-_-;)
ママンもイチゴが大好きなんだってば~!先っちょ食べたいよ~(;´Д`)
困り果てております。。。

ミルクブレッドの美味しさに気付いたので、これからはちょくちょく焼いてみよ~っと!!

参加しています。遊びに来てくれてありがとう。
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リベンジブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 不気味…クランブルシフォン 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/243-973dbb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
