コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小さなハードパンたち。 :: 2009/02/25(Wed)

この本

フランスパン・世界のパン本格製パン技術
に載っている色んな成形の小さなパンが作ってみたくてようやく実行。

2009/2/25プチハード1

まずは集合させてみる(´∀`*)
粉は300g使って8分割♪

2009/2/25シャンピニオン&タバチェ

シャンピニオンとタバチェール。
ふたつともイマイチめくれてないけど、シャンピニオンにぶすっと指を刺すのがちょっと楽しかった(笑)

2009/2/25ポポット&クーロンヌ

ポポットとクーロネット。
ポポットはベーグルと同じように焼成前に茹でるのです~♪クーロネットはもう少しスマートな感じにしたかったけど、おデブになってしまったの~(;´Д`)

2009/2/25マルセイユ&シャルルストン

マルセイユとシャルルストン。
棒でグイグイしてこんな模様に!シャルルストンって名前がなんか好き~(人´∀`).☆.。.:*・゚

2009/2/25バゲティーヌ&エピ

最後はのっぺりバギュティーヌとエピ。
と…遠くを見るように、薄目で見てやってください(笑)

一通り写真を撮った後で、もう一度カゴに入れて記念撮影~♪

2009/2/25プチハード2

もちろん本のようにカッコよく出来るわけもないけど、こんな成形法があるんだな~と楽しみながら出来ました!!

写真を撮った後、カメラをいじってるとカゴごと持ってコブタが逃走。。。
ずっこけてパンをぶちまけてくれました(TдT)
そんなコブタは今ぐるぐるどっか~んを元気に踊ってますわ(´∀`*)

参加しています。遊びに来てくれてありがとう。
2008/9/16pan
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クリームぱんを食べる。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | リベンジブレッド 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/245-112e458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
