コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリームぱんを食べる。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/02/27(Fri)

クリームパンを作った。
こういう菓子パンはちょっと久々かも~♪

カスタードはあっさりめにしたかったので全卵使用!卵白余るのもイヤだったし。。。
でも使った卵の黄身がとっても濃いオレンジ色だったので、イイ感じになってくれたの(´∀`*)

かんせ~い♪

2009/2/27クリームパン1

ちょっとね、温度設定間違って焼き色濃いです(;´∀`)
200gの粉を仕込んで6分割。成形もイマイチ上手くできないのでヘンテコな出来~(;´Д`)

2009/2/27クリームパン2

やっぱぶさいく~(笑)成形がいつも雑だよねワタシって。。。


そしてコレはもちろんコブタの為に作ったので、さっそく献上(。-∀-)


2009/2/27コブタ1



えっとぉぉぉ。このくぃーむを…こぉやって、こぉやってぇ、グリグリして。。。


2009/2/27コブタ2


あむっとたべる。


ん?コレがただしいたべかたですよ?!


2009/2/27コブタ3


ちゃんとさいごまでグリグリしないとね。たべものはのこしちゃダメですよ。
でもね、そとがわはママンがたべたそうだからあとであげるの。
ぼくはやさしいから。


いちごもね。ごかいがあるようだけど、ぼくはあじみしてあげてるの。
おいしいかたしかめて、ママンにあげるの。ママンはいちごがだいすきだから。

ぼくががまんしてあげるの。
ぼくはやさしいから。


とまぁ…そんな妄想劇場でした(;´∀`)
そんなコブタ様はもう夢の中~♪
パパンは今日も午前様だし、相変わらず二人暮らしの我が家でございます!

参加しています。遊びに来てくれてありがとうございます。
2008/9/16pan
ポチしてくれてありがとうm(__)m

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クランベリーと胡桃とクリチのカンパ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 小さなハードパンたち。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/246-69e77952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
