コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白いコーヒーブランマンジェ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/03/04(Wed)

ここ数日お天気悪くってやだな~(´Д`υ)
コブタとお散歩もできない!!


さてさて、この本

知りたがりの、お菓子レシピ
に載ってるコーヒーブランマンジェを作ってみました。

コーヒー豆を牛乳に2晩漬けておけば、後の作業はとっても簡単なのでお手軽デザートです(´∀`*)


2009/3/4コーヒーブランマンジェ1


これはパパン用に大きいの。


2009/3/4コーヒーブランマンジェ


こっちはワタシ用に小さいの。

白いものを白い器に入れてしまっているのでなんとも締りがない感じ(笑)

とってもコーヒーの香りがよくて、よくインスタントコーヒーで作るコーヒーババロアとは違う高級さが出てた(笑)
きっと漬けるコーヒー豆にこだわるともっと違うんだろうけど、安い豆でも十分美味しかった(笑)
簡単なんだし、倍量で作ればよかったと後悔(TдT)大きいの2つと小さいの1つしか出来なかったから。。。


最近コブタがようやく『ぱぱ』と言うようになってきた~(ノ゚∀゚)ノ
パパンは大喜び♪
他にも『めいめいめいめい…』『びいびいびいびい…』などとワケのわからんコトを言って遊んでる。
お話できるようになるのはまだ少し先だろうけど、きっと我儘言いまくりなんだろうな~(;・∀・)特に食べることに関しては。。。

今コブタのおやつにミルクブレッドがホイロ中。
でもおやつじゃなくて、お昼ごはんになりそうだわ(;´∀`)

参加しています。遊びに来てくれてありがとう。
2008/9/16pan
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ちょっとましなミルクブレッド。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | クランベリーと胡桃とクリチのカンパ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/248-d98d2754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
