コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっとましなミルクブレッド。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/03/05(Thu)

大好きになってしまったミルクブレッド。
今回どうにかまともなものが焼けた気がするのでアップ(´∀`*)

2009/3/5ミルクブレッド1

コロンとしてくれたので嬉しい♪ちょっと焼き色が…だけどいいの!

2009/3/5ミルクブレッド2

こんな風にクープが開いてよかった~(>_<)
毎度毎度の失敗もムダではないかな。。。

とりあえず覚書!

キタノカオリ 230g
スーパーキング 20g
ホシノ 15g
きび砂糖 25g
塩 4g
牛乳 168g
バター12g

200度予熱→190度20分

粉はその時開けているものをちょいちょいブレンドするから決まってないけど、他のものは変えないから、コレが定番になってます♪
やっぱキタノカオリはミルクブレッドでもむっちり感が出るのね~(´∀`*)


これからはなるべくこういうふうに書いていこうと思う。
なぜかというと、去年作ったバタールやクッペの方がクープも開いて割れてたりすることに気付いた。底割れとか今みたく激しくないし。。。でも予熱がどうだったとか、配合とか全く書いてないしもちろん覚えてもいない(;´Д`)
最近のっぺりなモノしか焼いてないので悲しくって(TдT)

書いていれば後々「このときはこうだったんだ~』と参考にできるのではと思いまして(;´∀`)
いつまで続くかはわかんないんだけど(笑)


親子2人でミルクブレッドにハマっているので、250gで仕込んでもすぐに無くなるのね~んヘ(゚∀゚ヘ)

2009/3/5コブタ

食べながらテレビをガン見。。。

さて…ちょっとグチでも。

コブタが成長するにつれ、イタズラがどんどん激しいものになっている今日この頃。
そんなコブタに毎日怒ってばかりの自分に嫌気がさしてきてる。

『コレはダメって言ったでしょ!』
『こんなことしないの!』
『何でこんなことするの!!』

コレばっかり(´Д`)ハァ…。
言い聞かせるとその時はちゃんと聞くけど、10分後にはもう同じことをする(TдT)…で、また怒る。。。の繰り返し~。

怒るのってやっぱりイヤだし、何より疲れる~。。。
でもこれから言葉も覚えていって、夏には魔の2歳児と云われる時期に突入するのに今からへこたれていてはダメだわ~(;´Д`)
ぼちぼち頑張らねば!!

ただワタシが怒ると、すぐに『ごめんなさい』ってアタマを下げるけど、パパンが怒るともちろん逆ギレしてビンタ。。。
父親の威厳もへったくれもあったもんじゃない(笑)


参加しています。遊びに来てくれてありがとうm(__)m
2008/9/16pan
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<生チョコケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 白いコーヒーブランマンジェ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/249-017f317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
