コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

生チョコケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/03/06(Fri)

昨日の夜突然チョコが食べたくなったので、夕飯の支度をしつつお菓子を作る。。。


ネットいろいろ検索して、小さ目のカップでフォンダンショコラのようなものでも…と思ってししゃもを焼きつつ卵を泡立てる(。-∀-)


卵さえやってしまえば後は材料を混ぜて焼くだけだったので、ささっと出来たけど。。。
焼き時間長すぎてしっかり焼けた(笑)


焼き立てはほんの少しトローっとチョコが出てきたんだけど、今日の朝写真撮ろうと少し暖めてザックリやってみたら出てこなかった(TдT)


でも中はちょっと生チョコみたいなのでこんな名前(´∀`*)

2009/3/6生チョコケーキ1


トロ~っと言うよりはドロリです(;´∀`)


2009/3/6生チョコケーキ2


失敗作のわりには美味しかった(笑)
参考にしたのはこのレシピ
Cpicon バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ


砂糖の量とかちょっと減らしてるけど、この半量で作ってみました♪
最近太ってきてるしね…お砂糖控えないと。。。家族全員(-_-;)


今クッペを焼いてます。
シンプルなハードが急に恋しくなりました(;・∀・)
発酵バターとはちみつつけて食べるんだ~(´∀`*)


遊びに来てくれてありがとうm(__)mポチっとしていただけると励みになります。
2009/3
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クッペ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ちょっとましなミルクブレッド。 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/250-ba69ab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
