コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クッペ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/03/07(Sat)

お菓子や食パンやフィリングの入ったパンばかりではイカンと思い、シンプルなハード系。


なるべくいつもコブタが食べやすいパンを…と思うので最近シンプルハードがちょっとご無沙汰~(;´Д`)(前に比べてだけど。。。)
自称ハード好きのパパンも基本焼きたて以外はあまり食べようとしない贅沢者になってしまったし~。。。
焼いちゃうとほぼ自分で消費するしかないのよね~(´ε`;)実家にはハードを拒否られてるし(笑)


なので少なめに粉は200g仕込み。

リスドォル 170g
グリストミル 30g
吸水 75%くらい(ホシノと合わせて)
あとは塩とモルト少々。

予熱340度(MAX)→焼きスチーム230度20分→200度5分

と今回こんな感じ~♪


2009/3/7クッペ1


これが4つ出来た。


2009/3/7クッペ2


切ってみると気泡はあんまり…。。。


2009/3/7クッペ3


近寄りましょ~(ノ゚∀゚)ノ
キホーンはないけど、ちょっとクラムがみずみずしいのが良かったよぅ♪
ムッチリ感があって美味しかった!はちみつをペタペタ塗って食べました(´∀`*)


写真を撮る前にコブタの襲撃にあい、1個は奪われ壁に投げつけられました( ;∀;)
硬いパンは食べ物じゃないとでも思ってんのかしら…(-_-;)


それにしてもクープがだらしなく開いてる。。。成形がダメなのよね…きっと。それとも生地作りからダメ???
(´ε`;)ウーン…ホ・・ホイロ過多。
全ての可能性が見えて悲しいわ~(笑)


ま・・・ボチボチ頑張ります(;´∀`)


今日は朝から大忙し!またも実家へパン便を送りつけようかと(ΦωΦ)フフフ…。
思い通りに全部焼けるといいんだけどな~。。。


遊びに来てくれてどうもありがとうm(__)m
2009/3
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<実家へのパン便。 | top | 生チョコケーキ 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/251-6a23e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
