コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

くるみあんぱん 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/03/11(Wed)

久しぶりにパンオ~レ♪師匠直伝…ではなく、勝手に真似してるくるみあんぱんを作りました(∀`*ゞ)

ただし、本物と違ってあんこは市販品(笑)


そして…ナントホイロ中にコブタと一緒に寝てしまうという大失態!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
コブタを寝かせてるとついつい一緒に寝てしまう…。子供って暖かいんだもの(;´∀`)


そんなワケで目覚めた時には超ホイロ過多。。。
めちゃめちゃでっかくなってて思わず笑っちゃった(^Д^)

とりあえず、タマゴ塗って胡桃を埋めて焼きました~♪


2009/3/11くるみあんぱん1


超おデブなパンの出来上がり~( ;∀;)


2009/3/11くるみあんぱん2


超柔らかかった為、胡桃が思いっきり埋まっている(笑)
いつもなら切込み入れるんだけどあまりにヒドイお姿になりそうでやめました(;・∀・)


今日の配合

キタノカオリ 180g
ドルチェ 20g
ホシノ 16g
きび砂糖 30g
ゲラントの塩 2g
バター 18g
卵 20g
スキムミルク 10g
水 90g


今回ホイロ過多でしたが、生地はすごく気に入りました~(ノ゚∀゚)ノ
今まで作った菓子パン生地の中で一番良かった~(´∀`*)


次は寝てしまったりしないよう頑張ります(-_-;)


でもやっぱり市販のあんこは甘く感じてしまうので、次こそは自分であんこを作って本物に少しでも近づきたいと思う今日この頃デス!!


参加しています。遊びに来てくれてありがとうm(__)m
2009/3
いつもポチしてくれる皆様ありがとうございます!
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バニラマフィン 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 実家へのパン便。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/253-7aa5c10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
