コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バニラマフィン 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/03/13(Fri)

昨日の夜突然作りたくなったので、コブタが寝た後コソコソ作ったバニラマフィン。



バニラビーンズ販売店インドネシア産バニラビーンズ8-14cm(50g)

ココで買ったのを冷凍してるんだけど、安いのにいい香りだし、何より沢山あるので贅沢に使える~♪


レシピはこの本から。砂糖とベーキングパウダーの量は減らしてみた!

A.R.Iのお菓子の提案

バニラビーンズを混ぜてから焼いてる間、バニラの香りで幸せ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


2009/3/13バニラマフィン


キノコっぽくなって欲しかったけど、ベーキングパウダーを減らしたりしてるので同じようにはならないよね(;´∀`)


2009/3/13バニラマフィン2


コレは朝起きてすぐコブタの目に留まり、1つ食べられました!
目が覚めた次の瞬間から、こんな口の中の水分すべて奪われるようなものをバクバク食べるコブタにちょっと引きました(笑)
もちろんすぐに牛乳も渡したけど・・・。


10個できたので6個ほどパパンに持たせました。適当に誰かにあげてねと(。-∀-)


今から気合入れてハードパンの成形にとりかかりまする~(ノ>д<)ノ


参加しています。応援感謝デスm(__)m
2009/3
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バジルフランス 「パンを焼こう!(110418)」 | top | くるみあんぱん 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/254-d2dc2753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
