コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バジルフランス 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/03/14(Sat)

昨日焼いたパン。


2009/3/14バジルフランス1


なんだかカタチはだらしない感じになってるけど…コレ


ドレッシングやピザの風味付けに!ソルレオーネ ジェノベーゼ190g 原産国:イタリア
が生地に入ってます。


で、レンジでチンした新じゃがを同じくこのバジルソースで和えて、ベーコンとチーズを一緒に巻いてみました(∀`*ゞ)


焼いてるときはスッキリなバジルの香りが~(人´∀`).☆.。.:*・゚


2009/3/14バジルフランス2


最初はクープもいつもよりイイ感じだったんだけど、チーズが噴火してからは見るも無残な感じに( ;∀;)


とりあえず断面。


2009/3/14バジルフランス3


気泡の『き』の字もございませんが(笑)チーズが溶けて大穴がぽっかり。。。コレを気泡と思いましょ(笑)


味は文句なしにウマイのです(´∀`*)
コブタはバジルの清々しさがキツイようで、イヤ~な顔したので冷めたてをワタシ一人でバクバク♪
惣菜ハードは美味しいよね~!!


配合
ソレドオル 200g
ホシノ 12g
バジルソース 15g…くらい
水 130g

バジルソースに塩入ってるから入れなかった。
バジルソースは最初10g入れたんだけど、捏ね途中にちょっと足したから『くらい』です(笑)


そして今日もハードが只今発酵中。
ハード熱がようやく戻って来たか?!


話し変わって、昨日のバニラマフィンがキノコにならなかったのが悔しいので息子をキノコにしてみた(。-∀-)


2009/3/14コブタ1


前髪チョッキン(笑)
でも…キノコというよりは。。。


2009/3/14コブタ2


バナナマン日村?!もしくは南キャン山ちゃん?!(;゚Д゚)


2009/3/14コブタ3


ヘルメットのようだわ~(笑)
この写真は特にそうだけど、コブタは髪の毛がとっても茶色いコです。コレはワタシ譲り~♪ただし、髪質と毛量はパパン似なので将来は中途半端にハゲるとワタシは予想してる(爆)前にもこんなん書いたね。。。


コブタの髪を切る時はいつもお風呂で2~3回に分けて切るの。じっとしててくれないし、嫌がるからちょこっとずつ。
なので、昨日は前髪と襟足を揃えただけ~(´∀`*)
後は今日明日でサイド切ったり、パッツン状態を直したりするのです~♪
パッツン状態は限定モノかも~(笑)


今日はお天気回復するのかな~(´ε`;)晴れたらお散歩行かなくちゃ!!


参加しています。遊びに来てくれてどうもありがとう。

2009/3

  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<紅麹バタール。 「パンを焼こう!(110418)」 | top | バニラマフィン 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/255-5e1aa914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
