コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅麹バタール。 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/03/15(Sun)

久々に紅麹パウダーを使ったパンを焼いてみました(´∀`*)

でも…配合考えてる時は『紅麹入れなくちゃ~♪』と思ってたくせに、計量始めた頃にはすっかり忘れ(-_-;)捏ね始めてから『入れてなーーーーーいガ━━(;゚Д゚)━━ン!!』と気付き生地が既にまとまってきた状態でパウダーをフリフリ。。。


最悪です(笑)どんな脳みそしてるんだ…と自分でツッコミを入れてみたり。。。


それに結構思い切って入れなくちゃキレイな色は出ないのに、ついついビビッてしまいちょっとしか入れられませんでした(;´Д`)


2009/3/15紅麹バタール1


………帯び切れどころかクープが開きすぎなんです。。。
いつも芯を作りすぎなんだろうな~それにホイロ過多なのかな。。。悩みは尽きません( ;∀;)
布の折り目はお気になさらず(笑)


2009/3/15紅麹バタール2


いつものスライスですが…気泡もなんだかな~の出来。。。


2009/3/15紅麹バタール3


近寄ってみても結果は同じ(;・∀・)


配合
ソレドオル 180g
南部全粒粉 20g
ホシノ 13g
塩 3g
水 135g

オーバーナイト→パンチ→2倍になったくらいでまたパンチ
予熱340度(MAX)スチーム焼き240度10分→200度20分


パンチを1回多くすることで生地が扱いやすくなったし、底割れ横割れもなかった~!
次も頑張らねば!!


さて…コブタのキノコですが。。。
こうなりました~(ノ゚∀゚)ノ

2009/3/15コブタ2

2009/3/15コブタ


前髪のパッツンを直して、サイドも少しスッキリさせました~(´∀`*)
あとはもみあげ部分とかちょこちょこキレイにして終了♪今日頑張ります!!


参加しています。遊びに来てくれてありがとうm(__)m
2009/3
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<バニラブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 | top | バジルフランス 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/256-caf19690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
