コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミルクバタール 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/03/20(Fri)

lovelyokoちゃんとこで見てから気になっていた牛乳仕込みのハードを焼いてみた。


2009/3/20ミルクバタール1


どうしてまたネジってるかね。。。太いのでバタールです!


2009/3/20ミルクバタール2


でもこっちからみるといいかも~(笑)ちょっと盛り上がりすぎで、パパンには山脈と言われたけれど気にしなーいヘ(゚∀゚ヘ)


2009/3/20ミルクバタール3


だってめくれてくれたもの~(ノ゚∀゚)ノ耳がブ厚いけど、めくれたことにはかわりない!!
あぁ嬉し~♪


2009/3/20ミルクバタール4


スライスは…またしてもガス抜きしなさすぎ(笑)大穴が…。。。


2009/3/20ミルクバタール5


今回も写真多すぎですね(;´∀`)
またしても嬉しさが…(。-∀-)


配合
ソレドォル 150g
ラ・トラディション・フランセーズ 30g
ホシノ 10g
塩 2g
牛乳(ホシノと合わせて)80%

約10時間発酵 パンチ3回
ベンチ30分 ホイロ 40分
280度予熱→スチーム焼き220度10分→200度15分

牛乳だと生地がとっても締まるので、調子に乗ってモリモリ入れてみました!
ちょっとペロンってなったけどパンチでつなげば大丈夫!
クープも入れやすかった~♪その割にねじれてますが…(笑)


今日はこれから実家に帰るの~♪
なんだか母上様が仕事で使う書類を作って欲しいとか言うので。。。
FAXしてもらったものの、内容があまりわからず(笑)結局帰って作ろうかと(・_・;)

世間は連休でもパパンはお仕事なので、コブタと二人でド田舎で遊びますわ(´∀`*)


参加しています。いつもありがとうございます。
2009/3
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ミルクバゲット 「パンを焼こう!(110418)」 | top | バゲット 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/259-70d5c888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
