コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うたまろ入りま~す!! :: 2008/04/17(Thu)

ようやく熱も引き、爆発的な咳以外は体調も戻りつつあるのでゴソゴソと活動し始めます。。。
パパ様にバレるとうるさいので((((((~ ´∀`)~コソコソ…。

で…ふとMyストッカーを見ているとΣ(゚Д゚;)アラマッ
コレ忘れてた。前買ってたんだよね~!

その名も「うたまろ」君(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
「うたまろ」…なぜに君はそのような名前に???
でも鳥越製粉の最高級って書いてある。名前の由来を知りたいよ。。。
と思っていたら「特うたまろ」なるものまで発見!!知らなかった

パン用最強力粉 特うたまろ 2kg
とりあえずラベルに書いてある特長を読んでみると…フムフム角食に最適だと(´・∀・`)ヘー
読んでみるものの心惹かれず…。

まぁ、そんな「うたまろ」を使って久々に山食でも作ろうと思って昨日の夜仕込みました
でもソフトなタイプはあまり好ましくないと言われる方がこの家にはいらっしゃるので…。
ハードにいきたいと思います。

適当にやっちゃうか?!と思ったのですが…ここは大人しく
e-パンさん
のレシピから
そんでもって、「うたまろ」のみってのも寂しかったんで「スーパーファインハード」も入れちゃって~♪HBでコ~ネコネ
うたまろ
パンケースに入れたまま放置しまーす!(もちろん乾燥しないようにラップしますよ)

ただ…イーストの量だけいつものように極少なので朝起きた時は、まだまだ成長期真っ只中(笑)(イースト早く使い切りたいけど量が減っていかないよー(ノД`)シクシク)

この前仕込んだツナが使いたいんだけど、朝はムリだなぁ…。

【書籍】少しのイーストで作るパン1ゆっくり発酵カンパーニュ
これに載ってるやつね!

んで、夕食の支度しながら焼いたのですが。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
てっぺんコゲチョビリーナ…。
P4170005a.jpg
揚げ物ばかり気にしてオーブンにまかせっきりにしてるとこんな事になり。。。
天使には1分程度しか逢えず(つд⊂)エーン
寂しい限りです

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<コブタとワンコ♪ | top | 小さなこだわりです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/26-925d1ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
