コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お花見 :: 2009/03/29(Sun)

桜散る前にクロワッサンのリベンジをしようと思ってるんだけど、その前に桜を愛でることに♪

予定変更して1泊2日で出張から帰ってきたパパン。ぐーたらモードに入っていたワタシは内心ガックシ(笑)
でも~せっかくだから3人で仲良く、今ちょうど満開を迎えた桜でも見に行こうではないかと、朝からせっせとお弁当作り(´∀`*)


2009/3/29花見


奥にはところどころ豆がつぶれた豆ご飯おにぎり。
ネギ&しらす入り卵焼き。
パパンの好物ウインナー。
残り物ポテサラ。(じゃが、タマゴ、ブロッコリー、魚肉ソーセージ)
ベーコンとアスパラの炒め物。

ここまで作って気付いた。。。
我が家にはこれらを詰めて持っていくようなお弁当箱がナイ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


なんだかオマヌケなワタシ。
本当はから揚げも作るつもりだったんだけど、弁当箱ないのに気付いた時点でヤル気がガクーーーンと下がる(;´Д`)
しかもアスパラも巻くつもりだったのに、スライスベーコンが1枚しかなくて、厚切りベーコンを切って炒めたし…。

極めつけは朝食にこの本の

A.R.Iのお菓子の提案
ビスケットを作ろうとしたら、ベーキングパウダーが小さじ半分しか残ってなかったとか…。
まぁ。それでも作ったんだけど(笑)もちろん膨らまなかったし~ヘ(゚∀゚ヘ)コレもまたリベンジリスト入り(。-∀-)


それにしてもワタシってそんなに日頃の行い悪いのか?!とちょっと考えた(;・∀・)
でも~これって全部ワタシがうっかりなだけ(笑)


とりあえず、出店もあるしこれだけタッパーに詰め込んでレッツラゴー♪


2009/3/29花見2


小倉城に到着。ちょっと空が曇ってるからザーンネン(´Д`)…。
周りにはすんごいレンズを使って撮ってる人がイッパイ。。。スゴイな~とそっちに見とれてしまいつつ(笑)いいレンズなんて持ってないワタシは恥ずかしいので隅っこでパチリ(^_^;)


バーべキューしたり、カラオケ持ち込んで歌ってる人がいたりすごかった~(´∀`*)出店もイッパイ♪


しょぼしょぼ弁当を広げつつ
『何で日本人は桜が好きなのかね~?』と言うと
『桜が好きっていうか、ただ飲む口実にしてるんだよ。ま、ウチの会社も毎年やるけどね。』とパパン。

確かに~お花見といえば皆お酒~♪って盛り上がってるけど、ワタシは飲まなくても桜が咲くと嬉しくなるし。。。こういうのは日本人だからと思ってるんだけど、変???


2009/3/29花見3


満開デ~ス♪
もっとキレイに撮りたいけど、そんな腕はないしね(;´∀`)
使いこなす腕はなくてもいいレンズ欲しい~(笑)


お弁当食べてから近くの芝生でコブタとボールで遊んでたら、ポメラニアンを見つけコブタはそっちへダッシュ!


2009/3/29花見4

犬を飼ってるからか、なんの恐れもなく例え大型犬でも平気で近づくコブタ。
我が家のダックス『凛』のことを『いー』って言うんだけど、最近気付いた。。。他の犬も全て『いー』でした!『ワンワン』って教えても全然言ってくれない( ;∀;)


少し寒いかな~と思ってたけど、風がなければ大丈夫!
コブタも元気に走り回ってたし、行って良かった♪


パン焼きも休んでぐーたら過ごした週末ですだぁよー。
また明日パンを焼くために今夜は仕込んで寝なくっちゃ(´∀`*)

参加しています。パンじゃなくてすみませんm(__)m
2009/3
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<晩御飯 | top | クロワッサン?! 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/263-fa8bdfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
