コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビスケット :: 2009/03/31(Tue)

日曜日ベーキングパウダーが少ししかなくて全く別モノが焼けてしまったビスケット。

この本に載ってるプレーンのビスケット。


A.R.Iのお菓子の提案
今回はちゃんとベーキングパウダーを買って来た~(ノ゚∀゚)ノ


手抜きしてFP使っちゃった~!そしたらすぐできた♪


2009/3/31ビスケット1


び…微妙(-_-;)
イメージと違う~(;´Д`)ケンタッキーのビスケットが理想なの。。。


2009/3/31ビスケット2


これは型抜きした後余った生地を丸めて焼いたので、ヘンテコなカタチ!
メープルシロップをトロ~っとさせたかったんだけど、家にあったのは軽めでサラサラ。
かけた瞬間からテロテロ~っと流れていきました(笑)


肝心の味なんだけど…ベーキングパウダーの味がキツイ(-_-;)
普段ほとんど使わないし、使ってもレシピの半量以下とかにしてるからか、苦味をたまらなく感じてしまったのデス。。。


(´ε`;)ウーン…何か間違ったのかな~。
次はちょこっと少なくして作ってみようかな。


ケンタッキーのビスケット(焼きたてに限る)が大好きなので、あんなの焼けるようになりたいな~(´∀`*)


そして、今バゲットさんがようやくホイロに入りました!!
昨日の夜冷蔵庫に入れたもんだから、朝まったく成長してなかった(;・∀・)いつもは部屋にそのまま置いとくんだけど、寝ぼけてたのか?!冷蔵庫に入れちゃったの!!


なので発酵が進まず。。。大変でした(笑)


本日パパンが飲みにいってるので、コブタとふたりご飯でした♪

はぁ~らくちんでいいわ~(´∀`*)
実はもうすぐパパンの誕生日なんだけど…何も作る気にならないので(笑)
『誕生日だし、外食しよ~♪』と誘っているの(* ̄m ̄)


誕生日を理由にラクをしつつ美味しいもの食べちゃおうよ~みたいな(。-∀-)


コブタが生まれてからは外食することが随分減ったし、本当にたまーーーーーにしか行けないから贅沢したーーーい(>_<)ラクもしたーーーい!


でも…ワタシのこの提案にパパンはいい返事しないのねん。。。
『今週はイロイロ忙しいんだよ。』だって。

飲みにいく時間はあるくせにーー( ゚皿゚)キーッ!!オトコなんてオトコなんてーーーっ(ノ>д<)ノ


こうなったら…
『外食しないと生きていけない病』を発症しようかしらん(。-∀-)


参加しています。いつもコメ&ポチありがとうございますm(__)m
2009/3

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<紅麹バゲット&苺ババロア 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 晩御飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/265-8b47d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
