コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山食 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/04/11(Sat)

最近暖かい日が続いていいね~♪
今日も朝からいいお天気だったから、布団を干して、午前中にコブタと公園へ遊びに行ってきました~(ノ゚∀゚)ノ


帰りはもちろん泣く!喚く!ゴネてゴネてゴネまくるコブタをベビーカーに押し込んで帰ってきた(^_^;)
日焼け止め塗ってても、ママンは紫外線がコワイのよ~(笑)


コブタのコトだけでなく、ワタシの体調まで心配して下さった皆様。本当にありがとうございましたm(__)m
すっかり食欲も戻り、今日は朝から大好きなイチゴをほぼ1パック分デザートに食べたくらい元気♪


さて…この前作ったイマイチな山食はおウチ用にして、金曜日にリベンジした山食!


2009/4/10山食2


今回はちゃんと『いつもの山食』がいつものように焼けた(笑)あっ(゚д゚)!今回少し牛乳増やしたんだった!牛乳を50gにしてみた!
夜中に焼きあがって、次の日の朝撮ったからしわしわ~(;´∀`)
でも山の具合はワタシの好み(≧э≦)
コレ反対から撮ると。。。


2009/4/10山食1


こんな風にみょーんと伸びている。反対側も伸びて欲しいけど、伸びる間もなく熱風にやられるからな~。。。なんとかしたいな(TεT;)
ちょっと腰折れ気味なのが気になるけど…ま、いっか!


実はいつも作りすぎたお菓子や、ラスクの消費を手伝ってもらっているパパンの会社の人に『いつも貰ってるお礼』としてコブタに服を頂いてしまったのです(゚д゚)!


『いえいえ…お礼を言うのはワタシの方です(;・∀・)消費に協力して頂いてますから~』と思ったんだけど、パパンがありがたく頂戴したと言うので、今回は残り物ではなくマルッと差し上げようと、『お礼』の『お礼』でパンを焼いたんだけど。。。


ナント…お一人ではなかった(;゚Д゚)
てっきり一人の方だと思ってたワタシはルンルンで山食なんて焼いてしまったのデス。3人で買ってくれたものらしい。。。


ちゃんとパパンに確認しないワタシが悪いけど…焼いてるのわかってんだから、言ってくれればいいのに~(´ε`;)


てなわけで、この山食はまた別のトコロへお嫁に出し(ソフトならば嫁ぎ先は困らない)来週シュークリームでも作ろうかと考え中。
いつものような残りモノではなく、きちんと作ったものじゃないと『お礼』にはならないしね~!!
でもちゃんと出来るか心配だわ~。。。久々だし(;´∀`)


ついでに、木曜日に作った餃子!


2009/4/10餃子


これはまだ半分くらいかな?!だいたい60個くらい出来たの~♪
雑なので、画面から離れて見ましょう(笑)


こういうちまちました作業をするのはキライじゃない。。。むしろスキ(人´∀`).☆.。.:*・゚
…でも。。グズるコブタを背負ってやったもんだからキツかった~( ;∀;)


半分は、豚挽肉・ニラ・キャベツ。
残りは、豚挽肉・シソ・キャベツ・長ネギ。
あとはニンニクと生姜の摩り下ろしと塩胡椒・オイスターソース・酒・醤油で味付け~♪

何気に美味しくできたので満足デス!
冷凍もしたし♪おかず足りないっ!!て時に役立つからスキ♪


あと少しすればGWなんかもやってくるけど…毎年我が家にはカンケーないわ~。
パパンはいつも連休なんてないんだもの~(;´Д`)
最近ずーっと忙しいから、今日も明日もお仕事!もちろんGWもお仕事~。。。


コブタが少し大きくなって『どこか行きたい』って言い出したらどうしようかな~(´ε`;)


ではでは皆様。よい週末を~♪


参加しています。
応援&コメとっても嬉しいです!いつもありがとうm(__)m
2009/3
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クランベリーベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 | top | のっぺり。。。 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/270-6035dca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
