コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クランベリーベーグル 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/04/12(Sun)

今日もいいお天気♪
またしても午前中はコブタと公園へ~(´∀`*)毎度のことながら最後は強制送還。。。
でも疲れてるから帰ったらすぐにお昼寝!…まぁ。そうさせる為に連れて行ってるんだけど(* ̄m ̄)


昨日ベーグルが食べたくなって、なんだか中途半端に残ってたクランベリーをベーグルに入れてみた。


2009/4/12クランベリーベーグル1


見事に焼きすぎる。。。(-_-;)


2009/4/12クランベリーベーグル2


クランベリーは最初から投入。
だって~後から練りこむのも、マキマキするのも忘れそうだし(笑)目の前に置いてても忘れること多々アリ(・_・;)


ベーグルはむっちりしすぎるよりも、外はバリっとして中はふわムチくらいが好きなので、最強力粉を半分入れます!今回はスーパーキング。
吸水もベーグルにしては多目かな?!

配合
スーパーキング 100g
キタノカオリ 100g
ホシノ 12g
塩 3g
水 110gくらい。

クラストが厚くなりすぎないように、ケトリングは短め!
なので、こんな焼き色の割にはクラストは薄いのではないかと自己満足♪


さ~て、コブタが寝てる間にシュー皮を作るぞ~(ノ゚∀゚)ノ
昨日寝る前にこの本

THE SWEET TRICK
を見ながらイメージトレーニング済み(笑)
妄想の世界では上手にでけたヘ(゚∀゚ヘ)

いざ現実の世界でも成功を~(ノ>д<)ノ


そうそう。。。
コブタを公園に連れて行ってみると…なーんともどんくさいのである( ;∀;)同じくらいの年の子がホイホイ出来ることが、そろーりそろーりやって…結局出来ない!みたいな(笑)


本当にワタシの子なのか?!と言いたくなるくらいどんくさい(笑)
自慢じゃないけど、ママンはスポーツだけは大抵なんでもこなせる子供だったわよ!!…スポーツだけは!!(笑)


これをパパンに言うと
『俺はスポーツ万能だった!!』と言うではないか(゚д゚)!…まぁボウリングすらワタシに勝てないような人の言葉なんて信じてないけど(。-∀-)


コブタのあまりのどんくささに公園で何度もタメ息出ちゃいました(´Д`)ハァ…。
これからも毎日連れて行って、トレーニングしなければ!!



参加しています。
いつも応援&遊びに来てくれてありがとうm(__)m
2009/3
スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ぷちシュー♪ 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | 山食 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/271-2da4eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
