コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン便 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/04/20(Mon)

昨日はコブタをパパンに押し付けて、福岡へ行きクオカで買い物してきました~(ノ゚∀゚)ノダメ母でございます。。。


20歳から結婚するまで6年間博多に住んでたの~♪久々に行くとちょっと変わったりもしてて楽しかった~♪キルフェボンにも行けたし♪


クオカで酵母2つと~チョコチップとか、ブラックココアとかナッツ類とか…色々目をつけていたものも全部買って大満足♪
でも~ネットだと買い物カゴに値段も出るからセーブ出来るけど、お店で買うとホイホイカゴに入れちゃって買いすぎた(;゚Д゚)
いくら使ったかパパンには言えませぬ。。。(笑)


で…昨日福岡でウロウロしてる時に弟が電話してきて『パン焼いてくれ』って言うから、夜寝る前に3種類ほど生地を仕込んで寝まして。
朝から頑張ってみました~!!


まず2つ。


2009/4/20パン便1


いつもの山食とぶどうパン。


2009/4/20パン便2


ちょっと微妙な出来の山食( ;∀;)
実は今回4種類のパンを焼いて、ほとんど失敗に終わってます(笑)


2009/4/20パン便3


型から出した瞬間勢い余ってテーブルから転げ落ちたぶどうパン。。。
見事に腰が折れました(TдT)


2009/4/20パン便4


昨日ショコラシートも買ったので早速使ってみたものの…不気味な物体が焼けた。。。


2009/4/20パン便5


チョコチップ入りちぎりパン。
上にはサクッとしたクッキー生地を♪メロンパンほどじゃないけど、ちょっとだけサクっとする感じにしてみた(´∀`*)
このちぎりパンだけは今朝イースト仕込んだの、あとは全部ホシノさん。


もう暖かくなってきたから発酵は結構早かったけど、ここまで失敗すると笑うしかない感じ(。-∀-)
まぁ実家に送るから別にいいんだけど(笑)


ショコラブレッドだけはコブタが欲しがったので、端っこを切ってあげた!


2009/4/20コブタ1


どうやら美味しかったらしい(* ̄m ̄)


それにしてもシート半分は多すぎたわ。。。4分の1でよかったな~(´ε`;)
ま、また近いうちに作りましょ♪


配合ですが…多いので省略(笑)失敗ばかりだし、記録しなくていいかなみたいな(^_^;)
粉は1キロちょっと使いました!


さっき帰ってきたパパンに『我が家のパンは?』といつものように訊かれたので、明日はおウチパンを焼かなくては~(ノ>д<)ノ
いろいろ材料買ったし、作りたいものが多すぎて迷ってしまう~(;><)


写真多すぎてすみませんm(__)m
最後まで読んでくれてありがとうございます!
2009/3

訪問&コメありがとうございます!

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<チョコチップ&マカダミア 「パンを焼こう!(110418)」 | top | ライバゲ 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/276-ed023157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
