コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チョコチップ&マカダミア 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/04/21(Tue)

今日は朝からなんだかバタバタしてた。


とりあえず、午前中コブタを公園へと思ったんだけど、昨日の雨で芝生がちょっと湿ってるし…と思い買い物に変更。ついでにパパンのスーツもクリーニング屋に取りに行かなきゃだし、銀行もだし。。。
重いコブタを自転車に乗せ、えっちらおっちらスーパーへ。


でも、昨日なかなか眠らず夜更かししたコブタは帰り途中に眠いと愚図りだす…。
そんなコブタを宥めつつ、家に着いたものの。。。部屋に入った途端『もう限界!』と言わんばかりに大泣きするコブタ。


とにかく生ものだけは冷蔵庫に入れなくちゃ!ガサガサと袋の中身を分けて冷蔵庫に突っ込み、コブタを布団に転がし、横にワタシも転がると…コブタ即沈没zzz


眠いなら自分で寝ればいいのに~と毎日思う(`ε´;)


まぁ、コブタが寝てる間に昨夜仕込んだパンを成形して~、ついでに夕飯も作っちゃうかな~と冷蔵庫を開けたら………思いっきり真ん中に歯磨き粉が入ってた。。。


思わず『なんでやねんヾ(゚Д゚ )』と自分にツッコミ入れてもた(笑)
テンパってるときは何してるかわからんわ~(;´∀`)


とまぁそんな今日この頃ですが…皆様如何お過ごしでしょうか(* ̄m ̄)


前置きが長すぎるけど(笑)今日は甘いハード作った~(ノ゚∀゚)ノ

ちょっと前に、『新しくパン屋さんが出来たみたいだから、連れてってあげるよ~♪』とパパンがスペイン石釜パンの店に連れてってくれたんだけど、そこで買ったパンをパパンが気に入ってたの。


ココアベースの生地に、チョコチップとマカダミアナッツが鬼入れしてあったパン。
本当にどこをかじってもチョコチップ!そこが彼のツボだったらしく。。。
『ママンはこういうパン作らないよね~(・д・)』
とボソっと言ってたのを聞き逃さなーーーい(ΦωΦ)


クオカでチョコチップ1キロを買い、マカダミアナッツも買い、真似っこする気満々(* ̄m ̄)


せっかくだから、真っ黒にしてやろうとブラックココアも使っちゃーーーう(´∀`*)
何気にガッツリ入れたつもりだったんだけど…


2009/4/21マカダミア1


ど・・どう見ても椎茸カラー。。。Σ(゚д゚lll)
でっかい椎茸のようなお姿。

ま…仕方なく、この生地にチョコチップをモリっと入れて、マカダミアを散らし、ナマコ成形♪
2分割したので、ひとつは1本、もうひとつは2本クープを入れました!


で…焼けたもの~。。。


2009/4/21マカダミア2


こっちは2本だね~。


2009/4/21マカダミア3


こっちは1本だけど…もう開いたとうよりは裂けた( ;∀;)
この不気味さ。。。
開ききったトコの焦げたチョコチップが悲しいわ~(´Д`)ハァ…。


今日は飲みに行くので、車を置きに帰ってきてコレ見たパパン。
『最近なんかこういうの多いよね~。なんか気持悪い感じ?!気持悪いシリーズ作ってんの?』

………だーれーがー!好き好んで気持悪いもの作るんじゃーーーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
と心の中で叫んでみました(笑)


何も言い返せない(つд⊂)エーン。。。
だってぇ椎茸色だし、チョコチップ焦げてるし、だらしなく開いてるし、イイトコなし(笑)


本当に最近こんな不気味なものばかり出来ちゃうけど…何かの呪いか?(笑)


すぐさまリベンジしたいけど、今あこ酵母起こしてる最中なの~(>_<)出来るのが明日の朝だからそれまでは大人しくしとく(笑)


今日は早く寝かせよーっと( ´ー`)


最後まで読んでくれてありがとうm(__)m
2009/3

いつもコメ&応援ありがとうございます!

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<苺タルト 「今日のおやつ♪(129080)」 | top | パン便 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/277-8123eb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
