コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺タルト 「今日のおやつ♪(129080)」 :: 2009/04/23(Thu)

苺が安い今だからこそ1度は作らなきゃと思って作りました~(ノ゚∀゚)ノ


2009/4/23苺タルト2


完成度は低いものの(笑)大好きな苺をたっぷり使って大満足~♪

タルト生地はこの本から

THE SWEET TRICK
3分の1量でパートシュクレを!

で、クレームダマンドにはこの紅茶を入れて焼いた♪

13.6%OFFフランス流紅茶の芸術品♪ 1番人気♪マリアージュフレールマルコポーロ100g 10P23Apr09
頂き物なんだけど、パパンがとっても気に入ってるんだよね~(´∀`*)
お砂糖なしでもほんのり甘みがあって・:*:・(*´∀`*)・:*:・美味しいの♪
今度はコレでシフォンも焼かなくちゃ~!!


パートシュクレを空焼きして、クレームダマンド絞ってしっかりめに焼いて、その上にカスタードを絞って、切った苺を乗せて完成!

コレ断面。


2009/4/23苺タルト3


美味しくできて良かった(´∀`*)長方形だと切るのも簡単でいいわ♪


タルト生地がほんの少し余ったから、こんなのも作ってみた。


2009/4/23苺タルト1


コブタ様に献上。
すると…


2009/4/23苺タルト4


ナント(゚д゚)!苺をひとつ食べてそこから指を~!


2009/4/23苺タルト6
2009/4/23苺タルト7


やっぱりほじくり食い(-_-;)

そして最後には…


2009/4/23苺タルト5


こうなる。。。タルト部分も少しかじってあるが、どうやらお気に召さなかったもよぉ(-_-;)
放置してあったので、ワタクシの3時のおやつになりました(;・∀・)
┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日は夕飯天ぷらなんだけど…ワタシ料理の中で一番嫌いなのが天ぷらかも(´ε`;)
だって、いろいろ下ごしらえして、沢山の種類を揚げても『天ぷら』っていう1品にされちゃうんだもん( ゚皿゚)!


天ぷら揚げるだけでも体力(?)使うのに、それ以外にも作らなきゃいけないなんて~やってられなーーーい(ノ>д<)ノ


でも…どうしても『こごみ』の天ぷらが食べたいの。
昔からよく食べてたんだけど、昨日スーパーで見かけてつい買っちゃった(;´∀`)
で、パパンに天ぷらするって言ったら他のものを色々リクエストされた。。。


ワタシは芋天とこごみだけでいいんだけどな~(TεT;)


とりあえず、今から頑張りまーーーす(´∀`*)


長くなってすみませんm(__)m最後まで読んでくれてありがとう!
いつもコメ&応援とても嬉しいです!
2009/3
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<あこdeバゲ 「パンを焼こう!(110418)」 | top | チョコチップ&マカダミア 「パンを焼こう!(110418)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/278-1fd7cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
