コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あこdeバゲ 「パンを焼こう!(110418)」 :: 2009/04/24(Fri)

今朝のこと。


パパンを送り出す時、毎日忘れ物がないか確認するんだけど…(子供か?!)


『車のカギ持った?』
「持った。」

『携帯持った?』
「持った。」

『電話持った?』
「同じやんけヾ(゚Д゚ )」


と突っ込みを入れられてしまったワタシ。。。
本当にボケがきてるのではないかとちょっと心配な今日この頃です(笑)


昨日苺タルトを作りつつ、初めて起こしたあこ酵母でやっぱ1発目は…ハードでしょ~(ノ゚∀゚)ノとバゲットを作ってみたのだが。。。


2009/4/23あこバゲ1


何じゃこりゃって感じの物体になりました( ;∀;)
発酵力が強くって朝起きた時には既にかなりの過発酵。袋についてたレシピ見ると結構発酵時間長かったから余裕ぶっこいてたのに(´ε`;)


クープ4本入れたのに、最後の1本は全く開くことなく3本目に吸収されちゃいまして。。。過発酵だから、生地のチカラもなくだらしなく裂ける始末(´Д`)ハァ…。


こんな時は…


2009/4/23あこバゲ2


と切り刻んでみたものの…気泡もてんでダメで(つд⊂)エーン。。。
『あこ』1発目は見事に撃沈したのでした。


よくよくレシピの書いてある紙を見てみたら、『ストロングタイプ』よりも『ライトタイプ』の方がハードには向いていると書かれている!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちょっぴりショックでした(笑)


これは朝フレンチトーストにしてコブタと食べました♪も少し余ってるのは…パン粉行きになるかも。。。(。-∀-)


配合
グリストミル 100g
ラ・トラディション・フランセーズ 100g
塩 3g
あこ 16g
水 135g

HBで6分捏ね。室温で8時間発酵


話しはぶっ飛んで、ここ数日原因不明の右足の痛みに悩まされております(;´Д`)
ふくらはぎの下の内側の筋肉が腫れてとっても痛くてたまりません(TдT)


歩くともちろん痛い…椅子に座ってても疼いて痛い…でも正座して圧迫するとそうでもない。というワケわからん痛み。


何も運動とかしたわけでもないのに『ちょっと足がダルイな~』って感じが最初。次の日から足がつるような痛みが。。。まいったな~(´ε`;)

自分の中では勝手に『軽い肉離れ』と思っている。なったことないのに(笑)イメージでヘ(゚∀゚ヘ)
病院に行きたいけど…あまり近くの病院知らないし、歩くのキツイし、コブタもいるし。。。シップして誤魔化してます(笑)


日常生活に支障は…ちょっとあるけど(笑)立ってるのがキツイって言ったら、昨日はパパンが洗い物をしてくれました(* ̄m ̄)
パパンが早く帰った時はいつも3人でお風呂に入るんだけど、(光熱費節約!)コブタも洗ってくれました♪(いつもはあまりしてくれない。。。)
なので…しばらくは痛くてもいいかな~(笑)なんて(。-∀-)


誰かこのワケわからん症状に心当たりのある方(笑)教えて下さいませねm(__)m


今日はまたしてもパパンは飲みに行くので晩御飯いらずヽ(´ー`)ノバンザーイ!
夕飯はコブタ丸と二人でかるーく済ませよう♪


とりあえず『泥酔するのだけはヤメてね♪』と言っておきました(。-∀-)ウチのパパンは30万入れたバッグを道端にペロっと置いて帰ってきた前科がありますのでね。。。


今週の火曜日も飲みに出てたんだけど…帰ったのはたぶん朝4時頃。
ワタシが朝6時前に起きたら、リビングの電気点いてるし、服が脱ぎ散らかしてあるし。。。

『まさか( ゚д゚)!』

と思ってお風呂場へ行くと…案の定トドが横たわってました…。毎回こうなのよね。
冷水シャワーで起こしてやろうかと思った(ΦωΦ)


まったくパンに関係ないハナシをてろてろ~と書いてすみません<(_ _)>
最後まで読んでくれてありがとうございます!

2009/3
いつもありがとう♪

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<オートミールブレッド 「パンを焼こう!(110418)」 | top | 苺タルト 「今日のおやつ♪(129080)」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/279-3420bb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
